過去の情報(2008年)*応募はできません!

煙台華日外国語学校

勤務地

中国山東省煙台市莱山区金海路6号 煙台華日外国語学校

条件

[応募条件]
日本語教育における以下の条件、いずれかの方優遇
(1)大学にて日本語教育を専攻されていた方(副専攻も可)
(2)日本語教育能力検定試験合格者、またはそれらに準ずる日本語教師養成課程420時間以上終了
(3)日本語教育経験1年以上(クラス授業。個人レッスンは除く)
※具体的な仕事内容:外国人研修生として来日予定の方に日本語授業は勿論のこと、日本での生活で困らないように、日本の文化・生活習慣も共同生活の中で教えていただきます。また日本語授業カリキュラムの管理、簡単な庶務も行っていただきます。
[勤務条件]
1年契約
※期間満了1ヶ月前に、更新協議の上決定。

勤務形態

常勤 2名

待遇

月額6万円以上
外国語学校での住居・食事(3食)は無料です
渡航費用の支給有り

応募方法

履歴書・職務経歴書を郵送ください
煙台華日外国語学校または(株)PMC採用担当迄

応募締切日

決定次第締め切り。

連絡先

[中国での連絡先]
郵便番号 264003
中国山東省煙台市莱山区金海路6号
煙台華日外国語学校
担当者 秋山
電話 86+535-6766-333
[日本での連絡先]
〒530-0054
大阪市北区南森町1-4-19 サウスホレストビル6階
担当者 株式会社PMC採用担当 太田
電話 06-6362-5338
FAX 06-6365-8723
Eメール roumu@pm-net.gr.jp

備考

日本の技術・技能習得を目的とした「外国人研修・技能実習制度」により、研修生への日本語教育と風俗習慣等基礎知識の事前教育を行っていただきます。
中国政府が教育機関建設エリアに指定していることから最適な教育環境となっている山東省煙台市で、技術習得に熱意をもって日本へ向かう研修生たちが、日本での有意義な3年間を過ごせるようにバックアップをお願いします。また研修生が日本へ入国後、研修生受入れ団体である財団法人国際労務管理財団六甲研修センターでの集合研修でも、中国での事前研修をフィードバックして充実した研修にしていくことを目的としています。

タイトルとURLをコピーしました