過去の情報(2008年)*応募はできません!

内蒙古大学外国語学部 日本語学科

勤務地

中国 内蒙古自治区呼和浩特(フフホト)市内蒙古大学外国語学院 日語系

条件

受持つ授業コマ数1週間に16時間(1コマ2時間×8コマ)以内
日本語会話 初級~上級
30歳までの方。
明るく、情熱があり、若い学生達と柔軟に交流できる方。
1名を募集。
勤務期間は1年

勤務形態

契約日本語講師
授業は1週間に16時間以内
日本語会話 初級~上級。

待遇

給与:1か月3000元~4000元
往復航空運賃、渡航に関わる経費は自己負担です。
内蒙古大学からは、就労ビザ申請用の書類が発行されます。
住居:内蒙古大学構内または近辺の外国語講師用住居。一人で暮らすには充分の広さです。冷蔵庫、洗濯機、家具その他、生活に必要なものは揃っています。大学構内にはスーパーマーケット、八百屋、食堂等があり、便利で安全。現在活動中の日本語講師からは、 「生活は快適です」との声。

応募方法

メールで履歴書を送信ください。

応募締切日

2008年12月19日

連絡先

〒168-0072
東京都杉並区高井戸東3-19-14-501
担当者 広島国際音楽芸術交流協会(RIMA)東京事務局 青山真理子
電話 03-3333-1016
Eメール rima@rima.jp

備考

内蒙古大学日本語学部のレベルは中国国内で10位、内蒙古では1位と優秀です。学力的には能力が高いのですが、日本人と接する機会が少ないため、実際の会話が苦手な学生が多く、「日本人と交流すること」が大きな目的とされているそうです。同大学では、経験も年令も様々な日本人教師が指導を行っています。活動外の時間で中国語やモンゴル語を学んだり、モンゴルの民族音楽や民族舞踊を楽しんだりと、充実した毎日だとの話をうかがっています。
赴任時期:2009年2月下旬
赴任へ向けての手続きに期間がかかるため、応募期間が短くなっています。応募締切り後、大学側の書類選考を経て、連絡させていただきます。
なお、広島国際音楽芸術交流協会(RIMA)は、非営利の任意団体で、国際文化交流のボランティア活動を行っております。交流先の内蒙古大学より、「日本語講師に欠員ができ、急遽、講師を探したい」との相談を受けました。海外での日本語教育活動を希望していらっしゃる方との縁結びができれば、とお手伝いしています。100%善意の活動で、大学との利害関係は全くございません。

タイトルとURLをコピーしました