過去の情報(2010年)*応募はできません!

熊本上通YMCA

勤務地

教育訓練・事務作業等:熊本上通YMCA(熊本県熊本市上通町5-5)
日本語教室:八代市勤労福祉会館(熊本県八代市西松江城町10-28)

条件

①②③のいずれかに該当される方で(教授未経験者可能)かつ「失業者」に該当される方。「失業者」であることの証明(雇用保険受給資格者証、廃業届、履歴書、職務経歴書その他)の提示が必要です。大学卒業後未就業者、現在の勤務機関の契約が満了となる方、なった方の応募も可能です。
①大学または大学院で日本語教育を主専攻・副専攻で修了した方。
②日本語教育能力検定試験合格者
③四年制大学を卒業し420時間以上の日本語教師養成講座を修了した方。

勤務形態

常勤講師

待遇

180,000円~(規定に基づく)

応募方法

当事業は職業安定所(ハローワーク)を中心に情報を公開しております。職業安定所で応募のお申込手続きの上、職業安定所の紹介状を履歴書とともにお送りください。遅くとも最終試験までに職業安定所の紹介状を提出していただくことが必要です。職業安定所の情報公開はこのHPの公開より遅れることがあります。面接、筆記試験、20分ほどの模擬授業 試験日時は個別にご案内いたします。

応募締切日

2010年4月8日(木)

連絡先

〒860-0845
熊本県熊本市上通町5-5
担当者 熊本上通YMCA 浅野麻紀
電話 096-352-2344
FAX 096-352-2387
Eメール asano@kumamoto-ymca.or.jp

備考

本件は熊本県主催「地域日本語学習支援事業」(2011年3月末終了、基金事業のため2011年度も事業実施の見込み)における熊本県八代地域の日本語教室の講師を募集するものです。当事業については熊本県のHPをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました