過去の情報(2010年)*応募はできません!

煙台華日外国語職業中等専業学校

勤務地

中国山東省煙台市

条件

[応募条件]
日本語教育における以下の条件、いずれかの方優遇
(1)大学にて日本語教育を専攻されていた方(副専攻も可)
(2)日本語教育能力検定試験合格者、またはそれらに準ずる日本語教師養成課程420時間以上終了
(3)日本語教育経験1年以上(クラス授業。個人レッスンは除く)
※具体的な仕事内容:日本語授業のほか、先任日本人教師とともに教師たちのリーダー的存在として、教授法勉強会やコース運営にも参画していただきます。日本または現地で面接できる方優遇。未経験者でも社会常識と熱意のある方歓迎。
[勤務条件]
1年契約(試用期間3ヶ月)
※期間満了2ヶ月前に、更新協議の上決定

勤務形態

[募集人数]
常勤 2名
[勤務形態]
休日:土日および中国の祝日
勤務時間:7:40-17:20(休憩100分、季節により変動)
担当コマ数:原則週20コマ以下(1コマ45分)

待遇

月額4000元
契約満了時(1年)に赴任費用として6000元を支給
ビザ取得費用支給
宿舎無償提供(ベッド・机・シャワー・トイレ・テレビ・冷蔵庫・エアコン・LAN)
食費補助あり
中国語クラス開設(日本語教師として経験を積みながら、中国語を学ぶことができます。)

応募方法

履歴書・職務経歴書を郵送、またはメールにて送付ください。

応募締切日

決定次第締め切り

連絡先

郵便番号 264002
中国山東省煙台市莱山区蒲昌路1号
煙台華日外国語職業中等専業学校
担当者 松本
電話 86+535-675-1366
FAX 86+535-676-6222
Eメール mmatsumoto@ipm.or.jp

備考

ホームページ
本校は、日本での技術研修を控えた成人クラスである「研修班」、日本留学希望者対象の「留学班」を柱としています。研修班では半年未満の短期間で会話能力と日本の社会人としての常識やマナーを教え、留学班では日本語能力試験2級以上合格を目標としています。学生を育てるだけでなく、中国人教師や日本語コースそのものを育てることができる環境ですので、経験豊富な方はもちろん、熱意あるフレッシュな方の挑戦を歓迎します。

タイトルとURLをコピーしました