過去の情報(2010年)*応募はできません!

狎鴎亭未来語学院

勤務地

大韓民国ソウル市江南区新沙洞636-1 Sung-ik Building 2階 狎鴎亭未来語学院

条件

[応募条件]
日本で四年制大学を卒業した者(必須)で、以下のいずれかに該当する長期勤務希望者。
①大学で日本語教育を主専攻した者。
②大学で日本語教育を副専攻した者。
③日本語教育能力検定試験に合格した者。
④420時間の日本語教師養成講座を修了した者。
⑤教育機関で日本語教育の経験が1年以上ある者。
[勤務条件]
平日午前7時00分~午後21時00分、土曜日午前10時00分~午後15時00分の間で、一ヶ月に最低120時間勤務。

勤務形態

専任講師
(日本語教育、学生管理、教科書・教材開発、新事業開発等に関する全てを担当。)

待遇

一ヶ月120時間勤務で120万ウォン支給(経験により多少増額あり)。
オーバータイムの際は時給を追加支給。
但し、研修期間中(3ヶ月)は給与の80%を支給。
健康保険50%補助。
二年目から年次休暇二日支給。

応募方法

Eメールで以下四点を提出。
①履歴書
②自己紹介書
③日本語教育経歴書(教育機関名、学習者レベル、使用教科書等を明記)
④作文(「私が韓国で、狎鴎亭未来語学院で何をしたいか」)

応募締切日

2010年11月5日(金)但し、決まり次第終了。

連絡先

郵便番号 135-896
大韓民国ソウル市江南区新沙洞636-1 Sung-ik Building 2階
担当者 山北 千代(やまきた ちよ)
電話 02-511-9311
FAX 02-540-2025
Eメール chiyo_yk@yahoo.co.jp

備考

狎鴎亭未来語学院は、韓国の首都ソウル特別市の中でも富裕層の人々が暮らす狎鴎亭で、15年間日本語・英語教育を行っています。学院はこじんまりとしていますが、大手学院とは違って先生、スタッフ、学生さんとの距離がとても近く、アットホームな雰囲気です。
今回の募集は単なる日本語教師の募集ではなく、私たち狎鴎亭未来語学院の発展に尽くしてくださる方を募集いたします。私たちが望む人材は以下の通りです。
①日本語教育の経験は少なくても、日本語を学ぶこと・教えることが大好きな方。
②社会経験が豊富で日本語以外の知識も多く、人生最後の転職のつもりで日本語教師を希望される方。
③韓国で長い年月を通して、何かをやり遂げてみたい方。
④団体生活をする上で、協調性があり、全てのことに対して学ぶ姿勢のある方。
⑤日本留学試験EJUや日本語能力検定試験JLPTの指導に関心や経験がある方。
学院の一員となって共に未来を切り開いていくやる気のある方を求めています。たくさんのご応募、お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました