過去の情報(2012年)*応募はできません!

専門学校 清風情報工科学院 日本語科

勤務地

〒545-0042 大阪府大阪市阿倍野区丸山通1丁目6番3号
地下鉄谷町線阿倍野駅6分
地下鉄御堂筋線昭和町駅10分
阪堺電車上町線松虫駅すぐ
JR天王寺駅/近鉄あべの橋駅15分

条件

・日本語教育に携わった経験が3年以上の方
・日本と日本社会が好きな方
・年齢不問
・7/3(火)に行われるキャリアコンサルティング研修にご参加いただける方
 (*研修無料。受講される際の交通費など実費は本校負担。)
・海外勤務経験のある方優遇
[勤務内容]
本校にて実施する、日本語教師・職員養成講座(一般の日本語教師養成講座とほぼ同じ内容です)において、受講生の方々に対する面談を行って頂くことが業務となります。
面談時間は1人20分(標準時間)、その上で150-200字程度の面談記録をご提出頂きます。
具体的な面談内容は、日本語関連業界などへの就職方法について、或いは、就職適性を上げるために改善すべき点などついて、等となります。

勤務形態

短期 人数1~2名
[勤務期間]
下記の各期間に、半日程度の勤務をそれぞれ2~3日ずつ(調整可能)
2012年9月、及び、2012年11月上旬

待遇

約半日の勤務で、¥5000程度。
交通費支給。

応募方法

メール(または郵送) にて、
-履歴書 (メールアドレス記載願います)
-職務経歴書
-志望理由書
をご送信(送付)下さい。書類選考の上、面接の連絡を致します。

応募締切日

2012年6月1日(最大延長6/8) *ただし決まり次第終了

連絡先

〒545-0042
大阪府大阪市阿倍野区丸山通1丁目6番3号
担当者 平岡・一階・阿部
電話 06-6657-2369
FAX 06-6657-2386
Eメール recruit@i-seifu.jp

備考

[本校のご案内]
 正直・勤勉といった日本の伝統的価値にもとづく「安心・信頼・尊敬 される人材育成」という教育方針の下、「学校は学生のためにある」をモットーに、理想の日本語学校構築を目指しています。
 また、本校は日本語運用能力の向上と日本社会で通用する人間教育が持ち味です。本校の教育に共感し「日本が大好きだ」「人が大好きだ」という熱意ある方を募集します。
 人間教育の結果として、本校講師の等しく持つ感想があります。「教え甲斐のある学生たちだ」というものです。向学心の高い規律正しい学生たちに教える喜びは、教師冥利に尽きるものだと思います。
 最後に本校では、国公立大学や大学院を目指して、ゼロ初級から中上級・超級までの教育を行っております。また、併設のコンピュータ関連学科でも留学生を受け入れおり、進学指導はもちろん企業就職の為の日本語教育にも取り組んでおります。

タイトルとURLをコピーしました