過去の情報(2013年)*応募はできません!

独立行政法人日本学生支援機構 留学試験課

勤務地
自宅での作業
条件
次の(1)から(4)のいずれかに該当する方。
(1)国内外の大学又は日本語教育施設等において,外国人留学生に対する日本語教育に従事する者(過去に従事していた者を含む。)
(2)国内外の大学又は研究機関等において,外国人留学生に対する日本語教育に関しての研究活動に従事する者(過去に従事していた者を含
む。)
(3)科学(人文,社会,自然,応用,総合)に関する教育,研究,文筆活動等に従事する者(過去に従事していた者を含む。)
(4)大学院博士後期課程在籍者又は修了者(専攻分野は問わない。)
勤務形態
日本留学試験アイテムライター
我が国の大学(学部)等に入学を希望する外国人留学生を対象に,我が国の大学での勉学に対応できる日本語力を測定するための試験問題原案をご作成いただきます。ご自宅で作成した素案を本機構にご郵送いただきます。
待遇
本機構の規定に基づきます。
応募方法
履歴書(応募資格に該当することを示す事柄、応募理由、Eメールアドレスを含む連絡先を明記してください)、応募者自身が作成した試験問題素案(アイテム)及びアイテム作成のために使用した資料のコピーを本機構宛に送付してください。
応募書類の様式、応募方法についての詳細はウェブサイトをご覧ください。
応募締切日
2013年9月18日(水)
連絡先
〒153-8503
東京都目黒区駒場4-5-29
(独)日本学生支援機構 留学試験課
担当者 松前・小林
電話 03-6407-7457
FAX 03-6407-7462
Eメール eju@jasso.go.jp
備考
詳細は、本機構ウェブサイトをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました