過去の情報(2013年)*応募はできません!

東京中央日本語学院

勤務地
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル7階
条件
原則として、以下の条件を全て満たす方。
・大学院修士課程修了者、もしくは修士課程在学中の方
・「日本語教師養成講座」で2年以上の講義経験がある方
・日本語教育能力検定試験合格者、またはそれと同等の力をお持ちの方
勤務形態
「日本語教師養成講座」の非常勤講師
※特に言語学概論、社会言語学、対照言語学が担当できる方を優先します。
※土曜が主な講義日となります。
待遇
経験や能力などを考慮の上、当校規定により決定します。(交通費は別途支給)
応募方法
郵送またはメールにて、(写真付き)履歴書・職務経歴書をお送りください。(一次選考)
※応募書類は返却致しませんので、予めご了承ください。
一次選考通過者には採用試験(模擬授業・面接)を実施し、最終決定をします。
応募締切日
2013年9月25日(水)
連絡先
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-17-1  日本生命新宿西口ビル7階
担当者 尾亦(おまた)
電話 03-3342-8001
FAX 03-3342-8002
Eメール omata@tcj-nihongo.com
備考
1988年の設立以来、一貫して「外国人への日本語教育」と「日本語教師の養成」に注力してきました。外国人学生数は約400人。多国籍(学生の出身国は40ヶ国)を伝統とし、学生と職員の距離が非常に近くアットホームな雰囲気を持つ学校です。
当校の日本語教師養成講座は、実技に強いという特徴をもっていますが、今回の募集により理論系の強化を図りたいと考えています。
本年5月に新宿駅前に移転し、設備環境を一新しました。 最高の設備環境を舞台に、ご自身の実力を発揮してみたい方からの応募をお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました