過去の情報(2014年)*応募はできません!

サトリープーケット学校

勤務地

タイ プーケット

条件

①四年制大学卒業で、日本語教師養成講座修了または大学で日本語教育専攻、または日本語教育能力検定試験合格者のいずれかに該当する方
②日本国籍で35才ぐらいまでの女性で明るくポジティブな方
③自分で絵カードやワークシートなどの教材が作れる、コンテストに出場する学生の指導、日本語キャンプなどの活動の準備と実行を積極的に行える方
④英語で簡単な会話、コミュニケーションがとれる方
⑤(できたら)6月末までに来られる方

勤務形態

専任1名
月曜日から金曜日まで(午前8時から午後4時半まで)
週に20コマ(1コマ50分)
土日、タイの祝日は休み、年に2回の夏休み有り

待遇

月給2万バーツ以上
ワークパミット、ビザ支給(1年ごとに更新)健康保険有り
夏休みなどの長期休暇も給料支給
アパートの紹介有り

応募方法

以下の書類を担当者までメールにて送付してください。
①履歴書(自由形式ですが、学歴や職歴、志望動機は必ずお書きください。)
②最近とった写真3枚ほど(自分のキャラクターがよく表れているもの)
③簡単な自己紹介、自己PR(A4用紙1枚程度)

応募締切日

決まり次第終了

連絡先

Satree Phuket School Tamrong road, Talat yai, Muang Phuket Phuket 83000 Thailand
担当者 杉山
電話 076 211 034
Eメール kagamimochi0327@hotmail.co.jp

備考

プーケットは世界的に有名な青い海に囲まれたリゾート地です。本校は、100年の歴史をもつ、タイ南部でも難関校として知られています。中高一貫校で、高校からは日本語コースをはじめ、中国語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、ミャンマー語コースがあり、選択したコースを3年間毎日勉強します。そして、理数系、文系、インターナショナルプロフラムクラスの学生も、選択授業で日本語を学んでおり、総勢500人以上の学生が日本語を学んでいます。担当していただくコースは、選択科目で週2回勉強している計10クラスになります。本校では、年に数回行われる日本語コンテストに大変力をいれており、毎年、南部大会、全国大会での優勝を目標に日々奮闘しています。そして、年に1度ある日本語キャンプ、プーケット日本祭り、日本語教師会セミナーなど、様々なアクティビティがあります。熱意を持って教え、毎回の授業を大切にし、学生が日本語の授業が待ちきれなくなるような授業を提案していただきたいと思っています。授業外でも、学生はよく職員室に遊びにきます。積極的に学生とおしゃべりし、色々な質問をして学生にどんどん日本語を話させてあげてください。細かいことになりますが、ここでは日本の常識は通用しません。タイの生活はすべてがゆっくりで、あいまいなこと、腑に落ちないことが出てくるかもしれません。その「お国違い」を楽しめる方、受け入れることができる方、お待ちしています。
プーケットにはバスやバイクタクシーがありますが、自分でスクーターを運転することをお勧めします。3日間ほどの練習で、誰でも運転でき、免許はこちらで1日で取得できます。なお、事故、スクーターの盗難は自己責任になります。
契約は本校(在タイ)との直接契約になり、タイ国内では採用の際、性別制限は法律違反ではありません。

タイトルとURLをコピーしました