過去の情報(2014年)*応募はできません!

学校法人イーエーエス伯人学校

勤務地

447-0867 愛知県碧南市田尻町4-53(伯人学校イーエーエス碧南)

条件

日本語が母語であること・熱意・経験・健康の順に考慮いたします。
学歴・性別・年齢・外国語の能力は考慮いたしません。愛知県内在住の方。
日本語指導者としての条件(いずれか一つで可)
①財団法人日本国際教育支援協会が実施する日本語教育能力検定試験に合格した者
②文化庁の「日本語教員養成のための標準的な教育内容」で定める420時間以上の養成講座を修了した者
③大学において日本語教育に関する科目を修得し、卒業した者

勤務形態

常勤講師1名
週4日(1日3時間)
曜日応相談。土・日完全休み。但し、保護者会(年4回日曜日あり)
(GW、お盆休み、年末年始休暇等は弊社スケジュールによる。)

待遇

日給:¥9,000(交通費含む)

応募方法

「イーエース日本語教室」人事担当まで、履歴書をメールまたは、郵送にて、お送り下さい。
後日面談の日時をお伝えいたします。

応募締切日

決まり次第終了。

連絡先

〒447-0867
愛知県碧南市田尻町4-53
担当者 坂田和彦
電話 0566-46-3404(ポ語で出ますが、日本語OK)
FAX 0566-43-3221
Eメール sakata.kazuhiko@alegriadesaber.jp

備考

私たちイーエーエスはブラジル人学校です。ブラジル人集住地域の東海地区を中心に活動しております。現在あるブラジル人学校の中では最大規模の学校で、1100名の生徒がぞれぞれの学校で学んでいます。私たちの生徒は3歳から18歳までで、99%以上がブラジル国籍です。1990年からブラジルでデカセギブームが起こったときから、親御さんと共に来日された子供と、日本で生まれた子供を対象にブラジル本国認可を受け、15年間ブラジル本国そのままの教育を行っています。学内の公用語はポルトガル語です。日本で育っていく子供には、数々の困難があります。最たるものが言葉です。日常会話ができても、学習言語が分からない。また、日常会話さえままならない。私たちは生徒のために、日本語を重点的に・課外授業(ブラジル本国シラバスの外)として日本語を教えています。市や県、その他団体からのお願いもあって実現に至りました。現在、イーエーエス全5校舎で実施しています。生徒・保護者・社会が必要としていると感じています。生徒相手ですので、一筋縄ではいかないことも多くあります。しかし、どうぞ私たちと共に生徒の未来を拓いていただきたいと思います。蛇足ですが、ポルトガル語も自然と覚えられます。ご質疑等があれば、遠慮なくお気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました