過去の情報(2014年)*応募はできません!

瀋陽新幹線外国語培訓学校

勤務地

中国遼寧省瀋陽市皇姑区または鉄西区、希望があれば撫順市、鉄嶺市

条件

検定合格、養成講座修了、大学専攻のいずれかを満たす方(未経験者応相談)
1年以上勤務できる方(短期応相談)
「みんなの日本語初級ⅠⅡ」教えられる方
赴任時期は相談に応じますがなるべく早めの赴任をお願いします

勤務形態

専任講師

待遇

3000元(未経験者)~4000元(有資格経験者)/月
住居は準備します
1年勤務で日本往復航空券支給
昼食補助あり

応募方法

履歴書・職務経歴書をメールでお送りください。

応募締切日

2014年10月15日

連絡先

郵便番号 110031
中国遼寧省瀋陽市皇姑区長江街15号 8階
担当者 大野雅人
電話 +86-24-3166-1505
FAX +86-24-8620-2051
Eメール ono@tenmajp.com

備考

当校は遼寧省の省都瀋陽市に3校と隣接の撫順市、鉄嶺市に校舎があります。全日制のクラスを中心に夜間・土日の補習クラスなど展開しております。学生の多くは日本留学や日系企業への就職を目標としております。文法・文型はおもに中国人教師が担当しますので、日本人教師には会話・聴解などの授業を日本事情や日本文化などを織りこんで楽しい授業をやっていただきたいと思います。日本国内の大学・専門学校・日本語学校に多数の留学生を送り出しており、年2回開催する当校主催の留学フェアには毎回30校以上に参加していただいています。
瀋陽は人口823万人、日本国総領事館も置かれている中国東北の最大都市です。成田・中部・関西から直行便が飛んでおり、2時間半~3時間半で行くことができます。学校および住居は市の中心部にあり、通勤路は繁華街で地下商店街を歩いても通えます。遼寧大学に近く、日本人を含む外国人留学生も多く生活している地区です。夜10時過ぎまで夜市も立ち、24時間営業のマクドナルドやケンタッキーなどの店も多くあるなど、治安もよく、安全便利に生活していただくことができます。
選考:東京・大阪付近でしたら直接面接いたします。遠方の場合は電話面接にて。
学校ホームページ