過去の情報(2014年)*応募はできません!

ダイワアカデミー

勤務地

大阪府堺市堺区熊野町西3丁2-6

条件

①および②~④のいずれか
①4年制大学卒以上
②大学で主専攻または副専攻
③420時間養成講座修了
④日本語教育能力検定合格者
※日本留学試験総合科目・数学 指導経験者優遇

勤務形態

非常勤
半年間勤務の後、常勤教員へ変更するか面談させて頂きます。

待遇

時間給1,800円~(研修期間1,500円~)
日本国内の日本語学校での指導経験が2年以上ある方は優遇致します。
半年間勤務の後、常勤教員へ変更するか面談させて頂きます。
交通費全額支給

応募方法

履歴書・職務経歴書を郵送或いはEメールでお送り下さい。
大学院進学指導経験のある方、ビジネス日本語指導経験のある方は詳細を記入して下さい。
書類到着後、こちらから面接日等のご連絡をさせて頂きますので、Eメール及び日中でも連絡のとれる電話番号(携帯電話等)の記載をお願い致します。

応募締切日

2014年10月31日

連絡先

〒590-0947
大阪府堺市堺区熊野町西3丁2-6
担当者 吉村友伽
電話 072-224-3554
FAX 072-222-3135
Eメール yuka@daiwa-ac.jp

備考

当校は2006年10月に開校した日本語学校で、現在では中国の大学20校と業務提携しております。主に日本語学部の学生が当校に留学し、日本の大学院進学や日本企業への就職を目指して学んでおります。また、中国の大学とは留学生だけでなく、教員同士の交流も活発に行っており、当校には年間10校程度の大学教授が来校され、留学生への卒業論文の指導や、両国での日本語教育の指導方法について研究する機会を設けております。当校の教員も定期的に中国に訪れて、現地の日本語教育を見学し、実際に特別講義をする機会を設けています。2014年2月には、ベトナムの大学内に日本センターを共同で立ち上げました。今年からはベトナムからの留学生も増えてきており、今後はインドネシアやパキスタンからの留学生も募集予定。また、留学生だけでなくアジアからの技術研修生の日本語教育にも力を入れ、日本語教育や日本文化だけでなく日本企業で働くためのビジネスマナーや習慣、日本人の考え方や気質についても理解できるよう指導しております。

タイトルとURLをコピーしました