2023年1月20日:日本語教師採用説明会 in 大久保

過去の情報(2015年)*応募はできません!

ハバナ大学外国語学部日本語学科

勤務地

キューバ ハバナ

条件

・以下の①~③のいずれかの資格を有すること
①大学もしくは大学院において日本語教育課程を履修して卒業した方(副専攻も可)
②420 時間相当の日本語教師養成課程を修了した方
③日本語教育能力検定試験に合格した方
・日本語教師の経験が 2 年以上ある方が望ましい
・簡単なスペイン語あるいは英語のどちらかを話せる方が望ましい

勤務形態

専任

待遇

・給与(月額)110,000 円~(能力により考慮)
・渡航費、渡航手続き費用、医療費全額支給
・海外保険、社会保障費等会社負担
・家賃、食費考慮
・希望する方はハバナ大学スペイン語学科修士課程にてスペイン語学習が可能(無償))

応募方法

・必要書類:履歴書、日本語教授経験一覧(機関名、使用教材)、応募動機
・受領後書類審査を行い、その後面接を行います。

応募締切日

2015年5月31日

連絡先

〒105-0013
東京都港区浜松町1-10-11
担当者 清水準一
電話 03-3433-0709
FAX 03-3433-8220
Eメール infocuba@aimnext.com

備考

<概要>
エイムネクスト株式会社では、キューバのハバナ大学での日本語教師を募集しております。
キューバはアメリカとの国交正常化交渉に伴い、今最も注目を集めている国です。国として観光業に力を入れており、日本からの観光客に対応するため日本語教育へのニーズは年々高まっています。
また識字率世界一の教育国でもあり、一方で、世界でも最先端の医療技術を有する医療大国でもあります。中南米ならではの、人々が陽気で、治安の良い国です。
そんなキューバの世界遺産の街ハバナに位置する、ハバナ大学での日本語教師の募集です。
<募集人員>1名
<契約期間>1年間(2年の可能性も有)
<採用時期>2015年7月あるいは12月

タイトルとURLをコピーしました