過去の情報(2015年)*応募はできません!

海淀外国語実験学校

勤務地

中国北京市海淀区杏石口路20号

条件

①日本人の方、日本語を母語とし、日本国籍を持つ方 (中国語力なしでもok)、北京在住中或は北京に来られる方。
②58歳までの方(ビザの関係上)
③四年生大学を卒業させれている方(ビザの関係上)
④下記資格のいずれかに該当する方。
a.420時間の日本語教師育成講座を修了された方
b.日本語教育能力検定試験合格者
c.日本の教諭免許状をお持ちの方
⑤日本語講師の経験者。
⑥子供が好きで、生徒さんが楽しく勉強できる環境を創 出でき、明るく親切で責任感が強い、何ごとにも熱意と 良識をもって積極的に取り組める方。
⑦体が健康で、悪い生活習慣がないこと。例えば大酒を飲むこと、麻薬を吸うことなど。中国の法律を守ること。

勤務形態

非常勤教師

待遇

時給制、経験と能力により決定(120元/時間以上+諸手当)、校内の食堂で食事の利用は無料です。

応募方法

Eメールにて採用担当者宛に履歴書(写真貼付)、日本語教育経歴書(日本語または中国語)の送付をお願いいたします。
書類選考の結果は、Eメールまたは電話にてご連絡いたします。その後、東京や北京での面接或はSkype面接(1-2回) により採用を決定いたします。

応募締切日

2015年9月19日(採決次第)

連絡先

郵便番号 100095
中国北京市海淀区杏石口路20号
担当者 陳
電話 +86-(10) 186-1001-4088
Eメール chen@irassyai.com.cn

備考

「北京市海淀外国語実験学校」は、1999年に設立し、中国北京で一番規模の大きい寮制国際学校です。面積は350畝、在籍学生数4800名、教師数1100名、幼稚園から高校までの生徒さんに第二外国語として日本語教育を行っております。