過去の情報(2016年)*応募はできません!

松原市外国語学校

勤務地

中国吉林省松原市金钻商圈B2-16

条件

①日本語を母語とする日本国籍の方
②60歳未満
③4年制大学卒業
④中国語または英語でコミュニケーシュンができる方(資格は特にいりません。面接にて判定させていただきます)。

勤務形態

専任教師

待遇

①月給6000元~12000元(仕事経験や能力に応じる)
②契約開始時期は:ビザが取れる次第
③雇用期間中は、職員寮を無償貸与(光熱費は自己負担、100元ぐらい)
④契約満了時に、航空券補助金として6000元を支給する
⑤週休1日制ですが、実質労働時間は週25時間程度(授業以外の時間は自由に使えます)
⑥週2時間、無料で英語または中国語の講座を受けることができる
⑦中国政府が発行する「専門家と就労ビザ」を取得する

応募方法

履歴書(英語または中国語で記入)をメールまたは郵送にて提出してください
選考方法はSkypeにてネット面接を実施する(面接は英語と中国語のどちらでも構いません)

応募締切日

2016年6月30日

連絡先

〒138-000
中国吉林省松原市金钻商圈B2-16
松原市外国語学校
担当者 人事部
電話 +86 438-2815115 徐先生
FAX 0438-2815115
Eメール sageedu_hr@126.com
Skype Bill.zhang_fsac

備考

・弊校の紹介
機関名称:吉林省松原市外国語学校(中卒生のための専門学校)
設立:2004年
開設コース:英語コース、早期教育などの職業訓練コース
学校ホームページ
英語コースでは、ネイティブの先生による質の高い語学教育を提供しています。われわれの努力が社会の多くの方々に認められ、現在では大手国有企業や小中学校教員などの語学トレーニングを任せられるようになりました。
新しく日本語の授業を開設するため、日本語専任教師を1名募集するはこびとなりました。日本語教育経験者が望ましいですが、無経験者でも、元気でやる気のある方は大歓迎です。
今現在、弊校では、日本語のできる教員がいないため、仕事上のコミュニケーションができる程度の英語または中国語能力が必要です。
・現地生活の紹介
弊校は中国の東北地方に立地します。比較的空気がきれいで、はっきりとした四季を楽しむことができます。吉林省の冬は寒いイメージがありますが、どの建物にも優れた暖房設備が設置されているため、室内温度は常に25度~30度ぐらいに保たれています。
東北料理は日本人にとても評判が高く、実は、日本国内の中華料理店ではよくて提供されています(酢豚やスペアリブの煮込みなど)。
吉林省の人たちは昔から親日で人情が熱いことで有名ですので、きっと毎日を楽しく過ごすことができると思います。
・最後に
ご不明な点があれば、電話またはメールで気軽にお問い合わせください。
国際色豊かな職員たちと働くことで、あなた自身の語学のスキルアップも望めます。
ぜひ、一緒に働きましょう。