過去の情報(2016年)*応募はできません!

独立行政法人 国際交流基金 関西国際センター

勤務地

大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北3-14

条件

[応募資格]
次の各項目(1~6)の全てを満たす者とします。
1.大学院修士課程を修了した者、またはこれと同等以上の学歴を有する者
2.日本語教育に3年以上従事した経歴(個人教授を除く)を持つ者(海外で日本語教育に従事した経験のある者が望ましい)
3.原則として平成29年4月1日に着任が可能な者
4.将来海外で勤務する意志のある者
5.日本国籍を有する者でない場合は日本国内で合法的に就労できる者
6.英語の運用能力がある者。
[勤務条件]
(1)勤務日
原則として、月曜から金曜までの週5日勤務。土曜、日曜、祝日を休日とします。
(2)休暇
1年度あたり年間20日の有給休暇制度有り。その他、勤務条件は国際交流基金の定めるところによります。

勤務形態

専任

待遇

(1)手当
国際交流基金の規程に基づき、各人の学歴・経験等に従い基本手当、住居手当、通勤手当、扶養手当(該当する場合)等を毎月支給するほか、特別手当を支給します。
(2)社会保険
健康保険、厚生年金保険、企業年金基金、雇用保険、労災保険に加入します。

応募方法

1.提出書類
(1)履歴書(写真1葉貼付) -関西国際センター指定用紙
※なお、記入内容が多いなどの理由で書式がずれてしまう、枚数が多くなってしまうなどは別段構いませんが、記入項目については必ずすべて記載してください。
(2)履歴書別紙
志望理由等、設問について枠内に記載してください。(別の様式を使用する場合は、各設問がA4一枚以内におさまるようにしてください)
(3)業績資料
ア.著書または論文1点(学位論文は除く)。
イ.制作した教材の資料1点。
ウ.外国語運用能力を示す資料(資格がある場合は、証書写を添付してください)。
※ア.イ.の2点について返却を希望する場合はその旨を明記してください。
※業績資料には氏名を記しておいてください。
(4)推薦状1通
推薦者と本人との関係を明記。推薦状は推薦者自らが封筒に入れ密封のこと。
(5)返信用封筒(1次審査結果通知用)
応募者の住所・氏名を宛先に記した定型封筒(A4が3つ折りで入るもの)1枚(切手貼付不要)。
※提出書類は、(3)のうち返却希望と明記されたもの以外は返却いたしません。
※2次審査通過者には、卒業証明書、健康診断書等の提出を求めます。

応募締切日

2016年10月28日(金曜日)必着

連絡先

〒598-0093
大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北3-14
国際交流基金(ジャパンファウンデーション)
関西国際センター 日本語教育専門員公募係
Eメール kc_saiyo@jpf.go.jp

備考

上記の情報、および応募書類書式そのほか情報はリンクにございます。