過去の情報(2016年)*応募はできません!

ブータン日本語学校 (The Bhutan Centre for Japanese Studies)

勤務地

ブータン王国ティンプー市(首都です)

条件

①日本語母語話者
②以下の3つの資格のうち一つ以上を満たす方
・四年制大学で日本語教育主専攻
・日本語教師養成講座(420時間)修了
・日本語教育能力試験合格
③四年制大学卒業証書保持者(学科、専攻は問いません。ビザ取得のための要件です。)
④任期は2年間
⑤着任は2017年2月末ごろ
ビザの関係で前後することがあります
⑥日本語教師経験が3年以上が望ましい
⑦40歳未満が望ましい
⑧英語力のある方
クラスは直接法を採用していますが、学生に対し英語でも文法説明可能な方を優先させていただきます。またブータンでは広く英語が使われていますので、業務、日常生活では英語が必要です。
⑨赴任前一か月程度、日本に滞在できる方
現在日本国外にお住まいの方にもご応募いただけますが、ビザ取得等に必要となる書類手続きのため、赴任前一か月間程度は日本にいらっしゃることを条件とさせていただきます。
⑩単身赴任できる方
ビザの都合上、単身での赴任となります。
⑪業務内容は多岐にわたります
・一年以内に日本留学を目指す若者のための初級日本語コースの運営
・学生のカウンセリング
・日本語および日本文化紹介イベント等の運営
・地方での日本語普及活動など

勤務形態

専任

待遇

報酬 22,000ニュルタム/月(ブータンで生活するには十分な額です)
勤務日 月曜日から土曜日(日曜日およびブータンの祝日は休み)
年に1回パロ(ブータン)~バンコク間の航空券支給
着任時の引っ越し費用、バンコクまでの交通費などはご負担ください
同性の場合は、学校が用意したアパートにルームシェア(個室あり)が可能です。家賃は2名で1/2ずつ自己負担です。

応募方法

履歴書(日本語・英語可)を送付
追って教案等選考に必要な書類をご連絡いたします
書類選考後、スカイプ面接を行います

応募締切日

2017年1月31日
ただし、決まり次第、締め切らせていただきます

連絡先

P.O. Box 1363 Thimphu GPO Thimphu 11001 Bhutan
担当者 石井
電話 +975-2-336000
Eメール bhutan.japankha@gmail.com

備考

2011年開校のブータン初、そしてブータン唯一の日本語教育機関です。
日本留学を目指す学生の増加に伴い、2017年2月頃から赴任できる方を募集いたします。それ以前の着任も可能です。