過去の情報(2017年)*応募はできません!

学校法人石川学園横浜デザイン学院

勤務地

〒220-0051神奈川県横浜市西区中央1-33-6

条件

外国人と中国語でのコミュニケーションができる方
<求める人物像>
・要普通自動車運転免許、ペーパードライバーでない方。
・外国人とコミュニケーションをすることが好きな方。
・チームプレイで仕事に取り組むことが好きな方。
・目標達成に向けて、課題を自ら解決していく実行力のある方。
・教育業界に興味をお持ちの方。
・語学力、excel・wordのPCスキル

勤務形態

正社員

待遇

当校規定による(年齢・経験を考慮、交通費支給、各種手当有 )
8:30~17:30(実働8時間)
月給20万円~
※年齢、経験、能力を考慮の上、当学園の規定により優遇します。
昇給:年1回
賞与:年2回
交通費:全額支給
役職手当、扶養手当
休日・休暇:週休2日制、有給休暇、産前産後休暇、慶弔休暇
各種社会保険完備(私学共済加入)
※電話やメールでのお問い合わせもお受けしております。

応募方法

履歴書(写真添付)職歴経歴書を郵送願います。書類選考後、選考合格者に1次試験日をお知らせします。応募書類は返却しません。

応募締切日

2017年5月12日(決まり次第終了)

連絡先

〒220-0051
神奈川県横浜市西区中央1-33-6
担当者 志村(日本語学科)
電話 045-323-0300
FAX 045-323-0302
Eメール shimura@ydc.ac.jp

備考

[仕事の内容]
本校における留学生募集活動全般を担当いただきます。
・留学生募集戦略の立案
・国内外の留学生向けイベント対応
・メール、SNSなどを活用した広報業務
・日本語学校等への学校訪問
・在校する留学生の生活サポート
入職後は募集戦略立案や現場のイベント、在校する留学生のサポート業務に携わっていただきます。
特に、現場に関わることで当校の魅力を体得していただき、その魅力を留学志望者や保護者に伝えて
ほしいと考えています。未経験者の方でも懇切丁寧に指導いたします。
本校は1948年に創立されたデザインの専門学校です。
現在は留学生も積極的に受け入れており26か国から330人程度が在籍しております。
今回、留学生の募集活動や留学生の生活身の回りサポートを強化するため留学生募集スタッフを増員します。
仕事内容本校における留学生募集活動、及び留学生生活サポートを担当いただきます。
*弊校の特徴としては、日本人学生と交流しながら留学生が日本語を学んでいる点です。
欧米、アジアなど20カ国以上からの国籍に富んだ留学生が在籍しており、TV出演などもしております。外部スピーチコンテストの受賞歴も多くNHK外国人による日本語弁論大会では弊校留学生が最優秀賞を受賞したこともございます。