過去の情報(2017年)*応募はできません!

Cong Ty Co Phan Dich Vu Xuat Khau Lao Dong Va Chuyen Gia

勤務地

ベトナム、ホーチミン市

条件

当校は、日本国に於ける技能実習制度に則って、技能実習生の養成を行っている送り出し機関です。技能実習生への日本語教育を、ひらがなの指導から初級修了まで行うことのできる専任日本語教師を、以下の条件にて募集しています。6ヶ月以上の実務経験がある方、未経験者共に歓迎いたします。
[主たる条件]
・4年制大学を卒業した上で、以下のうち何れかの条件を満たしている方。
・日本語教育能力試験合格者
・大学での主専攻または副専攻としての日本語教育学習者
・日本語教師養成講座420時間修了者
条件を満たしている場合、未経験者には、教案作成法から教授法まで指導いたします。
[その他の条件]
社会人経験があり、40代~70歳未満までの方で、
・6ヶ月以上勤務の可能な方。
・1年以上勤務の可能な方。
・その他の勤務期間をご希望の場合、ぜひご相談ください。
20代~30代程度までで、海外生活に抵抗が無く、
・1年以上長期勤務の可能な方。
・他の日本人及びベトナム人教員と共に、上下や国籍の隔てなく協調できる方。
・基礎的なパソコンの操作ができる方。
・熱意を持って指導できる方。
[業務内容]
使用教材は『みんなの日本語Ⅰ・Ⅱ』及び『新日本語の基礎Ⅰ・Ⅱ』です。3つ程度のクラスを、ベトナム人教員と共に担当していただきます。直接法での指導をお願いします。
その他、附随する業務として、
・生徒の評価表作成
・規律指導
・他新任教師の教案審査
なども行っていただきます。

勤務形態

専任日本語教師
勤務時間:
・月曜日のみ7:40~17:00
・火~金曜日7:50~17:00
・一日6コマの授業と、2コマの事務処理(1コマ45分)
※状況により、授業を一日8コマ行って頂く場合もあります。
※隔週で、土曜日半日勤務の場合があります。別途、社則の定めに従い、手当てを付与します。

待遇

初任給:600~900 USD (現地通貨ドン建てで支給)
昇給:有
※別途、社則の定めに従った時期に査定があります。
試用期間中の給与:600 USD (現地通貨ドン建てで支給)
※試用期間は、指導経験のある方に1ヶ月、経験のない方に2ヶ月適応されます。
時間外手当:特に土曜日半日勤務を含め、上記の勤務時間外の手当は、別途社則の定めに従い支給されます。
諸手当及び福利厚生:
住居代:
・学校寮内社宅:部屋代、光熱水道費は全て会社負担。
・社宅外の住居:家賃を会社が一部負担致します。学校の近くでお部屋を探すことも可能です。
昼食:社員食堂にて補助有。
帰国用航空券:年に一度、往復航空券が支給されます。その他短期の場合も、随時ご相談に応じます。
ビザ及び労働許可証、各種手続きに係る費用:会社負担
現地病院にて、年一回の無料健康診断有。

応募方法

高野宛てに、下記メールアドレスまで、以下のものをご送付ください
・履歴書(和文写真付)
・職務経歴書(特に日本語教育歴を示すものは詳細をご記入ください。)
・志望動機書(A4サイズ1枚、他のフォーマットは指定無)
・「みんなの日本語」ないし「新日本語の基礎」22課の教案
1次選考を書類審査と致します。2次選考以降については、追って連絡致します。
※ご送付頂いた書類に関しましては、返却しかねますが、個人情報保護の精神に則り、厳重な取り扱いのもとで処理させていただきます。

応募締切日

2017年8月31日(木)

連絡先

3, Vo Van Tan St., P.6, Q.3, Ho Chi Minh City, 722415 Vietnam
担当者 高野
電話 028-38-227-229
FAX 028-38-227-238
Eメール hirotoshi.takano.19951229@gmail.com

備考

当校の前身は、ホーチミン市直属の機関として、1981年に設立されました。ベトナム国内ではじめて、日本へ技能実習生を送り出した機関でもあります。長らく国営企業でありましたが、2016年に民営化されました。現在は、新たな企業体制で、JITCO認定送出し機関として、日本語教育と技能実習生送出しに臨んでいます。

タイトルとURLをコピーしました