過去の情報(2017年)*応募はできません!

大和語文補習班

勤務地

台湾高雄市苓雅區廣州一街163號9F-2(MRT文化中心駅から徒歩7分)

条件

専任講師:
・4年制大学以上(短大卒業者の方は日本語養成講座修了、又は日本語教育能力検定試験合格者であること)。
・以下のの3つのいずれかに相当する方が望ましい。
①日本語教師養成講座420時間修了または修了見込みの方。
②大学で日本語教授法を主専攻または副専攻した方。
③日本語教育能力検定試験に合格した方。
・未経験可(研修制度あり)。
・直接法を採用しているため、中国語能力不問。
・日本語教育に熱意がある方であれば、上記資格がなくてもかまいません。
非常勤講師:
台湾在住日本語ネイティブ、または台湾の居留ビザ・永久居留証保持者。

勤務形態

専任講師1名
非常勤講師若干名

待遇

専任講師:
・基本給28000元(月80時間の授業を含む)。80.5時間を超えた場合、時給400元。派遣授業の場合は交通費も支給。
・契約期間2年。延長可。最初の3ヵ月は研修期間とする(研修期間の給与は、22000元)。
・2週間程度のトレーニングあり。
・健康保険、労働保険加入(一部自己負担)。
・2年目から給与及び待遇の調整あり。
・空港お出迎え、住居探しお手伝いあり。
・福利価格で中国語のレッスン受講可。
・労働ビザ、居留証申請、健康診断の費用、台湾への渡航費は自己負担。
・休日:週休一日(基本的に土・日のいずれか)、台湾の祝祭日。
・レッスンがある時間に勤務すればよく、拘束時間はありません。ただし、授業時間以外に打ち合わせなどで補習班へ来ていただくことがあります。また、授業時間が80時間に届かない場合、事務所でスタッフのお手伝いなど、内勤業務をお願いすることがあります。
・有給休暇:1年に5日(2年目以降加算あり)。
非常勤講師:
・時給400元
・研修期間3ヵ月(2週間程度のトレーニングあり)

応募方法

Eメールか郵送のいずれかで履歴書をお送りください。
履歴書は、写真添付の上、志望動機をお書きください。
書類審査後、面接(スカイプ可)の日程をご連絡さしあげます。

応募締切日

2017年9月20日(採用が決まり次第終了)

連絡先

郵便番号 80253 
台湾高雄市苓雅區廣州一街163號9F-2
担当者 蘇(ソ)※日本語可
電話 +886-7-223-9790
FAX +886-7-223-9606
Eメール yamato.kaohsiung@gmail.com

備考

当校は台湾の南部、高雄市にある日本語と中国語の補習班です。長年語学教育に携わってきたスタッフと講師たちによって2016年に設立されました。日本語クラスでは、プライベートレッスン、グループレッスン、企業班、地域の市民講座などさまざまな授業を行っています。授業では会話とコミュニケーション能力の向上を重視していますが、検定対策クラスもあります。
教授法は直接法を採用しているため、中国語ができなくても大丈夫ですし、研修制度がありますので、未経験者でも安心してレッスンを始めることができます。スタッフも日本語が話せるので、生活面での相談、手続きなども全面的にサポートいたします。
高雄は一年を通して天気がよく、交通・買い物なども便利です。また、人懐こくて親切な方が多く、治安もいいのんびりとした南国都市です。私たちと一緒に、語学学習に携わっていただける熱意のある方を募集しております。

タイトルとURLをコピーしました