過去の情報(2017年)*応募はできません!

茨城国際学院

勤務地

〒310-0015 茨城県水戸市宮町2-3-37 藤岡ビル4F
JR常磐線 水戸駅北口から徒歩5分

条件

※次のいずれかの条件を満たす方
①大学で日本語教育を主専攻または副専攻して修了された方
②日本語教育能力検定試験に合格された方
③4年制大学卒業で、通学制日本語教師養成講座420時間以上を修了された方

勤務形態

常勤講師 1名
非常勤講師 2名

待遇

[常勤講師]
基本給20万円以上で、経験・能力に応じて決定します。
社会保険完備 住居手当制度あり
[非常勤講師]
未経験者:1コマ50分授業 1,800円からのスタートとなります。
経験者:同上 1,900円以上
交通費:公共交通機関につき原則実費支給(ただし当校規定による上限有り・応相談)

応募方法

郵送またはメールにて履歴書をお送りください。
書類選考の上、面接の日程をご連絡いたします。
教案の提出と模擬授業をお願いすることがあります。

応募締切日

2018年1月31日

連絡先

〒310-0015
茨城県水戸市宮町2-3-37 藤岡ビル4F
担当者 小斎 慎一郎(コサイ)
電話 029-233-7588
FAX 029-233-7566
Eメール nihongo@jsdi.or.jp

備考

学生数約70名の小規模校です。学生の国籍は、ネパール、スリランカ、ウズベキスタン、韓国、タイ、ウクライナ、中国と多国籍です。現在ベトナムの留学生は在籍していません。
学生はもとより、教えてくださる先生方も、学校にとって宝です。学生が勉強しやすく、教員、職員が働きやすい家族的な学校を目指しております。毎日学生一人一人の表情を見て、個々の学生と向き合っていける学校になればと思っております。小規模校で自分の力を発揮してみたいとお考えの先生方のご応募をお待ちしております。
養成請講座修了直後の方、養成講座修了後、実務経験がおありでない方からのご応募も歓迎いたします。当校も未だ発展途上の学校です。当校と一緒に成長していただければと存じます。
当校は、茨城県の県庁所在地である水戸市にあります。水戸は東京から約100キロ。校舎はJR水戸駅からほど近い表通りに面したところです。東京駅から水戸駅には頻繁に高速バスが出ており、片道2時間弱、JRの特急ですと、上野駅から65分、東京駅から75分程です。
水戸近郊の方はもちろん、首都圏にお住まいの方にもお考えいただければ幸いです。住居手当の制度もありますので、ご相談ください。非常勤講師の方も、首都圏からの日帰りでの授業、あるいは水戸に一泊していただき2日で例えば8コマの授業をご担当いただくことも可能です。どうかご検討いただければと存じます。ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問合せください。