過去の情報(2018年)*応募はできません!

東京福祉大学

勤務地

群馬県伊勢崎市山王町2020-1(伊勢崎キャンパス)又は
東京都豊島区東池袋4-23-1(池袋キャンパス)

条件

1.学歴
次のいずれかを満たす方。
(1)大学(短期大学を除く)において日本語教育に関する主専攻(日本語教育科目45単位以上)を修了し、卒業した者。
(2)大学(短期大学を除く)において日本語教育に関する科目を26単位以上修得し、卒業した者。日本語教育能力検定試験に合格していることが望ましい。 
(3)学士の学位を有し、日本語教師の日本語教師養成講座420時間コースを修了した者。日本語教育能力検定試験に合格していることが望ましい。
(4)日本語教育に関わる博士又は修士の学位を有する者、若しくはそれに準ずる教育研究業績を有する者。
※修士課程在学中、また、日本語教師養成講座修了予定の方も、お問い合わせください。
2.職歴
教育機関等での教育・研究経験を有することが望ましい。

勤務形態

伊勢崎キャンパス非常勤
池袋キャンパス非常勤

待遇

本学就業規則に準ずる。

応募方法

[応募書類]
(1)履歴書
(2)教員個人調書、研究業績書または日本語教育歴
※履歴書に希望勤務地を記載すること。
※履歴書、教員個人調書、研究業績書については文部科学省指定書式をご使用ください。
※日本語教育歴については、以下の①~⑦を所属機関ごとに分けて記述してください。
①所属機関名
②勤務形態(専任・非常勤など)
③勤務期間(○年○月~○年○月)
④対象学習者の国籍・年齢等
⑤担当レベル
⑥主な使用教科書
⑦担当時間数(週当たり)
⑧日本語教育に携わった期間の合計(複数の機関に重複して所属した場合は、延べではなく、いずれか一つのみを数える)
※封筒の表に「日本語別科(非常勤・伊勢崎)」または「日本語別科(非常勤・池袋)」と朱書きの上、郵送して下さい。

応募締切日

2018年4月30日(必着)

連絡先

〒372-0831
群馬県伊勢崎市山王町2020-1
担当者 東京福祉大学 総務課 人事係 十文字
電話 0270-20-3675
FAX 0270-20-3695
Eメール jinji@ad.tokyo-fukushi.ac.jp

備考

(1)選考は、書類選考。面接・模擬授業(10~15分程度)。最終選考を行います。
(2)希望勤務地のキャンパスで面接を行いますが、その場合の交通費・宿泊費
等の諸経費は、応募者のご負担でお願い致します。
(3)ご提出いただいた書類・業績等は返却いたしません。
(4)非常勤教員につきましては、勤務成績及び大学運営への貢献度を踏まえ、翌年度以降、専任教員をお願いする場合があります(※原則として、修士以上に限る)。