過去の情報(2018年)*応募はできません!

TERA外語ビジネス学院 / EN日本語学校

勤務地

大阪市浪速区難波中

条件

A:(TERA)就職活動対策講座
以下のうちいずれかの条件を満たす方
①日本語教師養成講座(420時間)修了者
②日本語教育主専攻課程修了者
③日本語教育能力検定試験合格者
また、以下のどちらかの経験を満たす方
④ビジネス日本語、又は就職関係講座
⑤以前に教師以外の就労経験
週1or2日 午後13時00分~午後14時35分(1日2限)
B:(EN)日本語講師
上記①~③のいずれかの条件を満たす方
週1~3日 午前09時00分~午後12時20分(1日4限)

勤務形態

A,B 全て非常勤

待遇

A,B:1コマ(45分):1600円~
交通費全額支給

応募方法

・履歴書の備考欄に勤務可能日を明記してください。
・履歴書をメール、または郵送にてお送り下さい。
・書類選考合格の方のみ、面接及び模擬授業の日程をご連絡いたします。
・ご応募の際にお預かりした履歴書等の個人情報に関しましては、採用可否の選考後、当方で責任をもって処分させていただきます。
・履歴書には、連絡用としてメールアドレスを必ず記載ください。
・電話でのお問合せは月~金曜日の15:00~17:00にお願いします。

応募締切日

2018年6月22日(金)*ただし決まり次第終了

連絡先

〒556-0011
大阪市浪速区難波中3-13-1
担当者 比嘉
電話 06-6647-0021
Eメール tera@ehle.ac.jp

備考

今回、夏のコースの学生が増えたため、クラスを増やすこととなりました。
TERA及びENは、学校法人エール学園グループ校で、短期コース専門の学校です。
[TERA外語ビジネス学院]
・ビジネス日本語や就職関連の授業を専門的に行っています。
・外国人の就職・転職を支援している学校です。
・ビジネス日本語やビジネスマナー講座経験者や教師以外の就労経験者を優遇。
[EN日本語学校]
・外国人留学生を対象に日本語初級から中級の日本語の授業を行います。
・午後は、日本の生活文化体験を行います。
当学院は短期滞在のビザが簡単に取得できる学生が中心です。過去の国籍は、台湾、韓国、香港、マカオ、シンガポール、タイ、中国、マレーシア、インドネシア、スペイン、イタリア、トルコ、ウクライナなどです。
短期のコースなので、進学対策や試験対策等の授業ではなく、TERAでは仕事ですぐに使える日本語、ENでは会話中心の実用的な日本語の授業を行っています。
進路指導や生活指導などの業務もなく、純粋に語学だけを教えていただける講師や外国人の就職を支援できる講師を募集しています。