過去の情報(2018年)*応募はできません!

JMS協同組合

勤務地

ベトナム、ハノイ

条件

(応募条件)
①4年制大学を卒業し、下記いずれかの条件を満たしている方。
A 大学において日本語教育専攻もしくは副専攻
B 日本語教育能力試験合格
C 日本語教師養成講座420時間修了
※未経験でも可(当センターの教務主任が丁寧に指導します)
※無資格でも技術・経験のある方は相談可
②1年間以上勤務できる方。(長期が望ましい)
③心身ともに健康な、45歳位までの方
④営業・接客経験あると尚よし。(取引企業様の対応もしていただく場合があります)
(勤務時間)
月~金 7:30~17:00(昼休憩11:30~13:00 その他休憩有)
土 7:30~12:30
休日:日曜・ベトナムの休日(その他センターが決めた休日)
※ごくたまに、企業様のご案内など時間外業務があります。
(業務内容)
・技能実習生に対しての、出国前教育(日本語・日本の文化習慣など)
・ベトナム人教師に対する指導(教え方・日本語)
・企業様の案内や教育内容の説明など(ごくたまに)

勤務形態

常勤講師(正社員)

待遇

(給与)
1000~2000ドル(それ以上も可 経験・能力により相談)
支払いはベトナムドンで、現地に開設の口座に振り込み
(住居)
会社借り上げのマンション提供(家具・家電つき)
(その他)
水道光熱費・通勤費・勤務日の昼食・往復航空券(さらに年一回支給)・ビザや労働許可申請費用などは全て会社負担
※日本語堪能な現地スタッフが生活全般を常にサポートしますので、ご安心ください。

応募方法

日本在住の方は当組合「畠山」宛て、ベトナム在住の方は「中島」宛てに、写真付履歴書と職務経歴書をe-mailでご送付ください(書式自由)。
後日、面接日などをご連絡いたします。面接は日本でもハノイでも可能です。(Skype面接も対応します)

応募締切日

2018年9月29日

連絡先

〒729-0111
広島県福山市今津町7丁目529-1
担当者 畠山
電話 084-939-6520
Eメール (畠山)日本 hatakeyama@jms-coop.com
(中島)ハノイ nakajimafumito@gmail.com

備考

(選考方法)
簡単な筆記試験、(可能なら)模擬授業、面接にて選考させていただきます。
(業務内容)
当センターは、技能実習生に出国前の日本語教育をしています。和気あいあいとしたセンターで、現在200名ほどの実習生が在籍しており、20名ほどの教師が指導しています。クラス増設と指導力強化のため、日本人教師を追加募集することになりました。実習生の指導に当たっていただける方と、現地教員の指導をしていただける方を募集します。ぜひ、あなたの知識と経験をお貸しください。現地法人の正社員としての採用です。渡航から、生活全般までサポートしますので、何の心配もありません。ご質問等ございましたら、担当者へお気軽におたずねください。よろしくお願いいたします。