過去の情報(2018年)*応募はできません!

寺子屋日本語センター

勤務地

ベトナム国ホーチミン市1区、THU DUC区

条件

・2年契約が可能な方(更新可)
・労働許可証取得に必要な「無犯罪証明書」「4年制大学の英文卒業証明書」「健康診断書」を用意できること。
・日本語教師養成講座などの資格や日本語教師経験がなくても良いので、外国語を学んだことがある方、もしくはいずれかの外国語を習得した経験のある方
・やる気や協調性があり、責任を持って取り組める方。健康上の問題が無い方。
・気さくで明るく、コミュニケーションや人と話すのが好きな方
・コンピューター操作に抵抗のない方
・講師として生徒に日本語を教えるだけでなく、教師陣の管理・トレーニング、カリキュラムの作成・編集・改善、教材の選定、コースの企画などの業務も担当して頂き、将来的には日本語クラスの運営をお任せします。
・契約先企業での出張授業が入ることもあります。また、留学用書類の日本語訳の確認作業を手伝って頂くこともあります。

勤務形態

専任

待遇

7万円(応相談)(現地で相当のベトナム通貨ドンを支給) ※試用期間(2ヶ月)中は給与の80%を支給
家賃補助あり、自転車貸出あり、弁当支給(1日1食)

応募方法

下記メールアドレスまでEメールにて写真付の履歴書を送付して下さい。志望動機、日本語教育歴、海外生活経験の記載があればお書き下さい。書類選考の後、Skype面接審査により決定します。

応募締切日

2018年10月31日

連絡先

42 Nguyen Phi Khanh, Tan Dinh, District 1, HCMC, Viet Nam
担当者 南 裕也
電話 028 38205005
Eメール info@terakoyaschool.com

備考

2014年1月に設立した日本語センターで、学習者の構成は社会人50%、大学生30%、留学希望者や高校生20%となります。
日本語教育以外には、企業への出張授業、留学紹介・斡旋を行っています。
日本語を教えることはもちろんですが、どうすれば学習者の語学能力を上達させることができるかを最重要課題としています。
授業では学習者一人一人に対しきめ細かい指導ができるよう、1クラス6名または12名までの少人数制を採用し、双方向的且つ能動的な授業を実現し、教師と学習者の距離が非常に近いです。
語学運用能力習得のため、アウトプットを重視し、日本語が「わかる」から「使える」ようになることを前提に授業を行っています。
一般日本語コース、JLPT&NAT-TEST試験対策コース、シャドーイング・会話コース、リアルジャパニーズコース、ビジネス日本語コース、キッズコースといったコースを用意しており、日本語学習は自身の目的に合ったコース選択が可能です。
今後、日本の映画やドラマを教材として使ったコースも展開していきます。

タイトルとURLをコピーしました