過去の情報(2018年)*応募はできません!

ひので日本語センター

勤務地

ベトナム・ホーチミン市、3区、Cu Xa Do Thanh地区

条件

[応募条件]
*下記①か②のいずれかに該当する方
①日本語教師養成講座420時間修了
②大学において日本語学専攻(副専攻でも可)
*短期大学を卒業された方も可
*年齢:22歳~55歳(※大学新卒の方も歓迎。50代前後の方は企業での管理職経験者を優遇)
*明るくて健康な方。
[勤務条件]
*年に4学期(1月、4月、7月、10月)開講しております。
*着任後に約1か月半の研修を行なった上で新学期より正式にクラスを担当して頂きます。事前研修のため、上記開講時期の1か月~1か月半前に着任して頂きます。
*基本週6日出勤、校内勤務時間帯は基本16:00頃~21:15。
*その他 休日休暇はベトナムのカレンダーに基づく。旧正月休暇2週間、祝日を含めた5連休年3回、3連休年1回あり。

勤務形態

専任講師

待遇

*月給:500ドル
*賞与:年1回(旧正月時期に支給)
*積立金制度:毎月50ドルを積み立て、半年ごとに支給
*超過コマ手当:1年目週10クラス以上の担当となった場合は、1回の授業につき20万ドン(約9ドル)支給。2年目は11クラス以上から超過手当支給。
*有給休暇:年12日(ベトナム労働法に基づく)
*住居:無償提供(家具一式,エアコン,冷蔵庫,テレビ,WIFI完備)
*研修:クラス担当前の研修(約1か月半)、クラス担当開始後の研修あり。研修時開始時より上記月給を支給致します。
*医療保険費用:当校全額負担(現地にて外資系医療保険加入・診察治療時に完全キャッシュレス対応で安心の保険です)渡航時は日本にて短期の旅行保険に加入して頂きます(後日精算いたします)。
*渡航費用:2年目満了時に片道分、3年目満了で往復分支給致します。
*ビザ取得費用:当校負担(日本での各種書類申請費用も当校が負担します)
*自転車貸与(着任当初は当校スタッフが送迎致します)

応募方法

ご応募は、履歴書を添付の上、下記Eメールアドレスまでご送信をお願い致します。

応募締切日

2018年12月10日

連絡先

34 Street No2, Cu Xa Do Thanh, District3, Ho Chi Minh City, VietNam
担当者 遊佐英寿
電話 (84)2838360841
Eメール hinode.education@gmail.com

備考

当センターでは、独自の研修指導システムを持ち、中期的な指導を行っているため、未経験の方でも安心して働くことができます。約2年から3年かけて、初級から中級まで幅広いレベルのクラスを担当し、教育内容の理解と技術の体得をして頂きますので、日本語教師としてのスキルアップ、ステップアップが可能です。
授業担当は週20コマ(10クラス)を基本としておりますが、初学期は負担の少ない14~16コマ(7~8クラス)程度からスタート、学期を重ねながら徐々に担当の幅を広げて頂きます(他のセンターでは平均週26~32コマ。当センターは週平均18~20コマ、最大でも24コマです)。
当センターは2011年よりスタートした学校で、現在当校には約600名の学生が在籍し、大学生や高校生、日系企業に勤める社会人など、様々な学生達が学んでいます。
当センターは「日本語を好きになってもらうこと」、そして「勉強をずっと続けたいと思ってもらうこと」を目標としており、この点が短期間教育の実習生、留学生事業と違う点です。
当センターは学生から支払われる学費のみで運営を行っておりますので、「学生のための学校」をポリシーに、常に学習者たちに楽しい時間を提供することを心がけ、教師一人一人プロ意識を持って日々活動しております。 日本人教師とベトナム人教師で力を合わせ、“学生のための楽しい学校”作りに日々励んでおります。
興味がある方は、当校のウェブサイト、またはFacebookをご参照ください。
また、お問い合わせは、ウェブサイト内からも可能。