過去の情報(2019年)*応募はできません!

秀水経済信息専修学院

勤務地

中国 浙江省嘉兴市文博路549号

条件

(応募条件)
・日本語教師有資格者 下記①~③ のいずれかが該当
①日本語教育能力検定合格
②日本語教師養成講座 420 時間終了
③大学で日本語教育専攻または副専攻履修
以下は必須条件
・四年制大卒または大学院卒、男女問わず 58 歳未満(ビザ取得のため)
・社会人経験2年以上(ビザ取得のため)
・HSK保有者優先(ビザ取得のためあるとよい資格)
・中国語で日常生活を支障なく送ることができる方優先
・直説法、間接法どちらでも授業ができる方優先
・健康で中国の文化や社会を理解し、教育事業に貢献できる方
・自ら積極的に授業方針を決め、実行・改善できる方
※経験により59歳以上でビザが取得できることもありますが、保証はできません。
上記条件を優先しますが、未経験でも以下のような方を歓迎しております。
・中国語を学んだことがある方
・中国語が得意な方
・大学または大学院の中国語学科を卒業した方
(勤務条件)
勤務時間:8:00~16:00(昼休憩 1.5~2h)
授業数:16コマ/週、40分/コマ

勤務形態

常勤

待遇

給与:基本給7000元/月(税引き前)
ビザ:一年の就労ビザ支給、ビザ申請費用は当校が負担
航空券:年2回帰国航空券費を支給(4000元/回まで)
過節費:年数回支給(合計約1万元程度)
保険:海外健康・意外事故保険
住居:ワンルームマンション無償提供(当校が用意します)
家具家電:備え付き無償貸与(一部当校が用意します)
水光熱費:当校負担
インターネット:当校負担
通信費:個人負担
校内食費:当校負担(食堂でいつでも使えるカードを支給します)
休日:週休2日、中国法定休日
長期休暇:夏休み(約2.5か月)、冬休み(約1か月)(休暇中有給)
契約期間:1年(延長有)
試用期間:3か月(試用期間中も同給与支給

応募方法

Eメールにて以下5点を送付ください。
①写真つき履歴書(中国語)
※志望動機、資格欄を明記してください。
②職務経歴書(日本語または中国語)
③日本語教育経歴書(日本語または中国語)
④『中国に対する印象』『あなたが日本語教育で目標とすること』を各200字程度で記載してください。(日本語または中国語)
⑤10分程度の模擬授業の動画またはリンク先
※模擬授業の内容、手法はどんなものでも構いません。先生の授業の様子がわかるものを撮影しお送りください。短すぎるもの、長すぎるもの、音声が不明瞭なものは不可とさせていただきます。大きすぎるデータは受け取れない場合があります。
<選考手順>
・書類選考
・面接
書類選考後、当校より順次メールにて合否に関わらずご連絡いたします。
書類選考合格後、当校にて面接をおこないます。
当校までお越しいただくのが難しい場合は、TV電話での面接も可能です。
採用適合者があった場合は、早期に締め切らせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
(注)募集要項をご熟読いただいていないご応募に関しては、ご返信いたしかねます。また売り込みなどの広告まがいのメールなど、当方業務に支障を来すメールはご遠慮ください。

応募締切日

2019年3月31日(日)23:59(中国時間)

連絡先

郵便番号 314036
中国浙江省嘉興市文博路549号
担当者 国際教育学部 採用担当:進藤、柴
電話 0573-82067120(大代表・中国語)
Eメール jxxsgj@qq.com

備考

私たちは中国浙江省嘉興市にある私立の中等教育専門学校です。嘉興市は、上海から高速鉄道で約20分の場所にある、水郷都市です。中華粽が名産です。上海ほど大きな町ではありませんが、周辺には新しくできたショッピングセンターがいくつもあり、大きなスーパーや商店もたくさんありますので、生活に不便はありません。町中に鉄道はありませんが、路線バスやタクシーがたくさん走っていますし、公共自転車もそこらじゅうにありますので、移動するには便利です。地元の食べ物は、脂っこくなく、辛過ぎることもなく、日本人の口にはとても合います。また、雨の多い土地ですので、空気はさほど乾燥しませんし、PM2.5や粉塵などの心配がない非常に住みやすい土地です。
職場の雰囲気は明るく、みなとても協力的で、各々が責任を持って各自の仕事に取り組んでいます。ほとんどの教師が、クラス担任と授業担当をして多くの業務を担当していますので、課外活動などは外国籍教師も積極的にお手伝いしていただきたいです。
特に、中国に興味のある方、中国語を話せる方を積極的に採用したい方針です。中国で何か成し遂げたいことがある方のご応募をお待ちしております。ご不明点等ございましたら、お気軽にメールにてお問合せください。

タイトルとURLをコピーしました