過去の情報(2019年)*応募はできません!

社会福祉法人千寿会

勤務地

ベトナム、ダナン市、フンブン通り99
国立ダナン医薬技術大学内の日本語クラス

条件

授業時間数:1日4時間、月~土(基本的には金曜日まで。土曜日はイベントなどの際にあり。)
担当授業クラス:ゼロ初級、N2レベル
学習対象者:ベトナム大学卒業者(看護学科4年コース卒業者)
その他:出席管理など各種業務あり。毎年11月~6月までN2対策授業を行いますので、授業時間が増加。
クラス名:「日本語・介護クラス」(1クラス25名以内、2クラス編成)
①4大卒以上
②日本語教育能力検定合格若しくは日本語教師養成講座420時間修了
③クラス教師経験2年以上、N2授業の経験(可能であれば)
④簡単な英語が使える方(特に細かな要件はなし)

勤務形態

専任の日本語教師

待遇

月額 給与17万円 能力に応じて1年後に昇給
①日本―ダナン往復航空券支給
②海外傷害保険加入
③宿舎提供(DUMTP教員宿舎、個室にベッド、机、TV、無線LAN、シャワー完備、キッチンはありません)
④VISA取得費用
⑤休暇はベトナムの国民の休日に準じます

応募方法

履歴書をEメールまたは、郵送。
応募資格が確認できる資料の写しをメールにPDFなどで添付、または郵送の場合は同封してください。
履歴書にはこれまでの教務経験や使用テキストなどを詳細にお書きください。
1次選考は、書類審査(必要に応じて電話インタビューも想定)
2次(最終)選考は、当法人(岐阜県瑞浪市)で面接を行います。
※但し、決定次第募集を終了致します。

応募締切日

2019年5月31日

連絡先

〒509-6114
岐阜県瑞浪市西小田町3-221
担当者 本部 原
電話 0572-66-1030
FAX 0572-67-0550
Eメール senjyunosato@mizunami-1010.jp

備考

社会福祉法人千寿会は、岐阜県瑞浪市を拠点とし、老人ホーム(特別養護老人ホームやケアハウス、デイサービス)や保育園を運営している法人です。
職員数は、全体で250名ほどであり、施設は大型の施設(特別養護老人ホームなど)が3施設、小規模のデイサービスが1施設、保育園は1施設運営しております。(2019年7月に小規模の保育園を開園予定)
2010年からベトナムのダナン市(同大学)にて、日本語と介護のクラスを設けて、ベトナムの学生に日本語と介護の教育機会を提供しております。
また千寿会では、日越EPA(経済連携協定)を通して、5年前から25名以上のベトナム人介護福祉士や介護福祉士候補生の受入れを行っており、現在も20名のベトナム人が千寿会で就労しています。
またN1取得を促す制度を導入しており、多くのベトナム人がこれまでにN1を取得しております。(10名以上)
今後もダナン市での日本語と介護クラスは継続し、より発展させていく予定です。
クラス目的:高齢化を迎えるベトナムで日本式介護を教える事を目的に社会福祉法人千寿会(岐阜県)が2010年9月に開講しました。
10ヶ月は日本語を教えます。その後、千寿会から介護福祉士が赴任して3ヶ月間、日本語による介護教育(介護クラス)を行います。
日本語クラスは、介護クラスにて介護の講義が受講できる日本語力を身に付けることと日本の介護観を理解するための土壌つくりを日本語・介護クラスの目的としています。
日本語・介護クラス修了後、優秀者は2~3ヶ月間の介護研修を千寿会の介護施設(日本国内)で受けることができます。
職務内容:ゼロ初級スタートで10ヶ月、日本語で介護の学習ができるような日本語力を身に付けます。N3合格のレベルを目指します。

タイトルとURLをコピーしました