過去の情報(2019年)*応募はできません!

Lapis Language School

勤務地

ベトナム ホーチミン

条件

4年制大学卒以上
下記①~④のいずれかに該当する者
①日本語主専攻あるいは副専攻
②日本語教師養成講座420時間修了
③日本語教育能力検定試験合格
④大学で語学関連専攻
未経験者可(やる気のある方)
新しい環境に適応できる方
[勤務条件]
・勤務時間は曜日により変動あり(授業の時間帯に合わせての勤務)
・祝祭日、休暇期間はベトナム暦に準ずる

勤務形態

専任教員 若干名

待遇

月給7万円(経験、能力により優遇)
航空費往復支給(ただし契約期間中の途中解約については、復路は自己負担)
住居は無料提供、水道代は無料
保険半額学校負担、通信費及び電気代学校負担(基準を超えた金額はご負担いただきます)
VISA取得手続き、費用学校負担

応募方法

履歴書(写真添付)、職務経歴書をメロス言語学院までE-mailにてお送りください(郵送、Faxも可)
*書類選考の上、面接を行います。(スカイプ対応可)

応募締切日

2019年8月2日(木)

連絡先

[国内]
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-45-7
担当者 香川・佐藤・松本
電話 03-3980-0068
FAX 03-3987-5231
Eメール info@meros.jp
[ベトナム]
16 Dinh Tien Hoang Street, Ward 1,Binh Thanh District, Ho Chi Minh, Viet Nam
担当者 Thuy(日本語対応可)
電話 84-8-3517-8680
FAX 84-8-3517-8682

備考

池袋にあるメロス言語学院の姉妹校(ベトナム)での勤務になります。
経験は不問ですが、未経験で経験を積みたい方、若くてやる気のある方を歓迎します。
授業は、初級・中級は主にパワーポイントを使っています。コマ数は1コマは45分で、週に平均20コマ~24コマ程授業を担当していただきます。ベトナム人教師は文法や言葉の意味を説明しインプットさせ、日本人教師は会話と応用練習、活動をしアウトプットさせています。少人数で学生と教師との距離感が近いアットホームな授業展開をしています。
他に大手IT会社で初級・中級・ビジネス等の出張クラスがあり、Lapis日本語学校でもIT会社の社員が日本語を学んでいます。
ベトナムへ派遣されてから、まず授業見学をしていただき、先生方の授業や学生の様子を見て勉強していただきます。
それから授業トレーニングを2.3週間ほど行ったあとで教壇に立っていただきます。授業の流れのチェックや授業に対する姿勢を身につけることで安心して教壇に立てるようにサポートします。
慣れない環境で働くことにはなりますが、ベトナム人スタッフが生活面でサポートしてくれますのでご安心ください。
少しでも興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております。