過去の情報(2019年)*応募はできません!

早稲田日本語・中国語短期補習班

勤務地

台湾台南市中西区民権路二段174号

条件

下記の1~3のいずれかに該当する方
1.大学で日本語専攻または副専攻修了者
2.日本語教育検定試験合格者
3.日本語教師養成講座420時間修了者、もしくは修了見込者
未経験者歓迎、丁寧に指導いたします。ワーキングホリデービザの方も採用させていただきますが、詳しい内容はお問い合わせください。
勤務開始日:2020年1月から3月の間で若干名(赴任時期は応相談)

勤務形態

専任日本語教師

待遇

基本給NT$25000より、月100コマを超えた場合はNT$1000手当、超えた1コマにつきNT$280
「宿舎無料提供」(個人室、電話、インターネット付、光熱費は定額自費)、自炊可能
国民健康保険加入、希望者には専門教師による中国語授業無料提供
一日平均4-5コマ(授業以外の拘束時間は原則ありません)
日曜日または土曜日、祭日、旧正月(約10日)休み、有給休暇年12日

応募方法

写真付履歴書をメールにて当校主任欧雪禎(おうせってい)まで
書類選考後当校東京事務所にて面接 東京都渋谷区代々木3丁目38-10-601

応募締切日

2020年2月15日ただし決まり次第終了

連絡先

郵便番号 70042
台湾台南市中西区民権路二段174号
担当者 欧雪禎(おうせってい)
電話 886-6-2219327
メール isosede@hotmail.com

備考

台湾の台南市にあります日本語中国語学校です。台湾の学習者には日本語、現地在住の日本人には中国語を教えています。日本語部門は全員日本語教師が直説法で教えています。現在日本語常勤講師は9人います。
当校は教師未経験者の方を特に歓迎しております。丁寧に指導しますのでご安心ください。初めて担当される課は毎回授業のご準備の際に教務主任が教授のポイントや台湾の学習者の理解に合わせた説明方法をお教えいたします。また授業における疑問点や悩みなども教師同士で話し合っています。
こちらでスキルアップしていただき、今後の国内外の日本語教育界発展に活躍していただく、それが当校の願いです。専任教師には個人の机がありますので、授業準備や教材研究を集中してすることができます。
楽しく働きやすい職場を提供できるよう教師一同が助け合う、そのような職場です。カラオケ大会やハロウィンなど季節の行事なども楽しくやっております。
中国語の知識も必要ありません。現地の生活ではスタッフが全てサポートいたします。
学内では交流イベントや日本文化紹介のイベントも多々行っており、教師の特技が生かせる機会もあります。
熱意のある方、ぜひお力をお貸しください。
当校ホームページ、Facebookもご覧ください。過去にさかのぼっていただきますとイベントなどを見ることができます。

タイトルとURLをコピーしました