過去の情報(2019年)*応募はできません!

滋賀YMCA

勤務地

①滋賀YMCA本館
②滋賀県下の企業

条件

4年生大学を卒業し、以下の資格のいずれかを有するもの。
①4大卒(日本語教育主専攻45単位)
②修士修了(日本語または言語学系)
③日本語教育能力検定試験合格者
④420時間日本語教師養成講座修了者(応募においては見込み者も含む)
*その他、滋賀県においては日本語教育の場は単に語学教育にとどまらず、外国籍の人々との生活を共にし、互いを理解して支えあえる社会を作る大切な基盤であると考えているYMCAの方針を理解していただける方。

勤務形態

登録制
A非常勤講師(滋賀YMCA本館勤務)
B非常勤講師(企業での講師)
*いずれも登録制とし、適任の講座が開校次第依頼します。

待遇

1コマ(45分)1,700円~(経験及び能力により変動)、交通費全額支給

応募方法

履歴書をメールまたは郵便にてお送りください。
*E-mailで応募の際、「日本語教師応募」と明記ください。
履歴書:①志望動機、経験のある方は経歴をまとめて記載、②写真貼付、③E-mail(PC用と携帯用記載のこと)を必ず記載ください、④非常勤として勤務可能な曜日並びに時間帯を明記ください、⑤日本語教育歴のある方は、受け持ったクラス、使用教材、レベル、学生の出身国を明記してお送りください。
*書類審査の上、合格者には、面接の日程をお知らせさせて頂きます。

応募締切日

2019年12月20日(金)

連絡先

〒523-0891
滋賀県近江八幡市鷹飼町537-3
担当者 滋賀YMCA総務部 久保田展史、大黒真佐実
電話 0748-33-2420
FAX 0748-34-8230
Eメール nihongo@shigaymca.org

備考

滋賀YMCAでは2020年4月より日本語教室を開講いたします。実施場所は本館での教室並びに企業や団体からの要請を受けて希望される場所にて教室を開講します。ご登録いただいた方の中から場所や時間帯などご都合に合う方を調整してその方を教室に配置します。滋賀YMCAについては、ホームページをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました