過去の情報(2020年)*応募はできません!

株式会社afterFIT

勤務地

東京都港区

条件

[日本語教育に関して、以下①~③のいずれかを満たす方]
①日本語教員養成講座(420時間)を修了
②日本語教育能力検定試験に合格
②大学・大学院で日本語教員養成課程を修了
[その他]
・基本的なPCスキル
・ZOOM等を用いたオンライン授業の経験
(経験がなくとも、オンライン会議ツールの使用に抵抗がなければ大丈夫です)
[歓迎要件]
・ASEAN諸国の学習者への指導経験(ベトナム・マレーシア・インドネシア等)
・ビジネス日本語の指導経験
・夕方~夜の時間帯にオンラインで授業が実施できる方(※日中だけの勤務も可)

勤務形態

非常勤 社内日本語研修担当講師

待遇

時給2,500~3,500円
※教育機関ではなく、社内研修担当講師であるため、コマ給制ではなく、時給制をとっています。

応募方法

指導歴を記載した写真付履歴書をメールにてご送付ください。
書類選考の後、面接についてメールでご連絡差し上げます。

応募締切日

2021年1月15日(但し、決まり次第終了)

連絡先

〒105-0012
東京都港区芝大門2-4-6 豊国ビル1・2・6階
担当者 採用・教育チーム 船井(ふない)
電話 代表電話03-6868-526 担当直通090-1519-4162
Eメール ta.funai@afterfit.co.jp

備考

[担当業務内容]
弊社で働いている、あるいは今後入社予定の外国人人材に対する日本語教育を担当していただきます。主な対象は、海外のトップクラスの大学に在学中で、弊社への入社が決まっている内定者です。東京本社での対面授業と、オンラインで海外とつなぐ授業との二つの形式があり、オンラインの際は、自宅から授業をしていただくことも可能です。
[会社概要]
グリーンエネルギーに関する課題解決のために、国内外で、再生可能エネルギー×IT領域の事業を展開しています。詳しくは弊社HPをご覧ください。
[働く環境]
①フラットな組織
役職を設けず、全員がニックネームで呼び合っています。また、服装等の規定などもなく、自由な働き方を重視するフラットな組織ですが、全従業員が自律的に成果を出す責任を求められます。
②フレックスタイム制とスケジュールの柔軟性
コアタイムは13時~14時の1時間のみです。 子育て中の社員も多く、家庭と仕事のバランスもとりやすい環境です。
非常勤講師の方につきましては、コアタイムも関係なく、学習者と講師のスケジュールが合うところで授業をセッティングしますので、柔軟性の高い働き方をしていただけると思います。
※基本的には、3~6か月程度は、決まった枠での授業を受け持っていただきたいと思っています
③社内カフェ
東京オフィスの一階には社内カフェを設置しています。 パンやおにぎり、サラダやスイーツ等の軽食を用意し、フリードリンクです。 従業員の働きやすい環境作りに力を入れています。

タイトルとURLをコピーしました