過去の情報(2021年)*応募はできません!

株式会社東京学術

勤務地

〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町三丁目21番26号

条件

以下のいずれかの条件を満たす方
1.大学(短期大学を除く。以下この号において同じ。)又は大学院において日本語教育に関する教育課程を履修して所定の単位を修得し,かつ,当該大学を卒業し又は当該大学院の課程を修了した方
2.大学又は大学院において日本語教育に関する科目の単位を26単位以上修得し、かつ当該大学を卒業し又は当該大学院の課程を修了した方
3.公益財団法人日本国際教育支援協会が実施する日本語教育能力検定試験に合格した方
4.学士の学位を有し,かつ,日本語教育に関する研修であって適当と認められるものを420単位時間以上受講し,これを修了した方

勤務形態

専任講師(常勤)

待遇

給与:月給23万(交通費支給あり)
正社員(社会保険完備)

応募方法

履歴書を貼付の上メールを送信ください。書類選考の上こちらから連絡いたします。履歴書は画像ファイルでも構いません。
なお、お送りいただいた履歴書は専攻後破棄させていただきます。

応募締切日

2021年2月15日

連絡先

〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町三丁目21番26号
担当者 遠山智久
電話 03-6873-5953
Eメール tokyoacad@gmail.com

備考

弊社は大学院進学予備校をメインで経営しております。そのため日本語学校の学生さんは主に大学院進学希望の中国人留学生となります。特に美術系(東京芸大・武蔵野美大、多摩美大などへの私学希望)の学生さんが多いため美術・芸術に造詣が深い方を希望しています。
2021年4月に申請し、認可がおりて実働までに最低1年かかります。それまでは準備となりますので、カリキュラムの作成などがメインとなり、その他学生さんの研究計画書、面接対策のお手伝いをして頂く予定です。
多くの学生さんはN3クラスなので、N1クラスにまで到達させるのが第一目標です。
日本語学校立ち上げのため、基本的に週1,2回勤務以外在宅勤務可能です。またコロナの状況によってはほとんど在宅勤務となります。