来場申込受付中!2月18日:日本語教師採用説明会 in 新大阪

過去の情報(2022年)*応募はできません!

ワン・パーパス国際学院

勤務地

〒534-0002 大阪府大阪市都島区大東町3-6-18
交通手段
JR「大阪」、地下鉄・阪急・阪神「梅田」各駅より大阪シティバス「34番守口車庫前」行きのバスに乗車、「大東町」バス停下車、徒歩約5分。
JRおおさか東線「城北公園通」で下車、徒歩8分。

条件

四大卒の方で下記の条件のいずれかを満たす方
①日本語教育主専攻・副専攻
②日本語教師養成講座420時間受講者
③日本語教育能力検定試験合格者
未経験者可
年齢不問

勤務形態

非常勤講師3名

待遇

非常勤講師 1コマ1800円
月曜日から金曜日まで
午前8時30分から午後5時30分まで
授業は午前9時(4コマ)から午後4時40分(4コマ)
一日あたり4コマ(1コマは45分)を担当予定
週1日から可能

応募方法

履歴書(写真添付)、志望動機、教師経験のある方は経歴をまとめて郵送あるいはメールにてご送付ください。書類選考合格者に面接(模擬授業を含む)日をご連絡します。なお、ご提出いただいた履歴書・職務経歴書は理由のいかんを問わず返却いたしませんので、予めご了承ください。

応募締切日

2022年6月30日

連絡先

〒534-0002
大阪府大阪市都島区大東町3-6-18
ワン・パーパス国際学院
担当者 中川健太郎
電話 06-6921-0055
FAX 06-6921-4747
Eメール info@one-purpose.co.jp

備考

現在クラスを増設しています。留学生のサポートをしてあげたい、留学生の意欲に答えてあげたいなど、熱意とやる気のある方、歓迎いたします。
全校生徒150人くらいの小さな日本語学校です。1クラス20人以下の少人数クラスに設定して、学生の立場に立ったきめ細かい対応を行い、希望する進学先へ進んでもらうために、全力でサポートしております。その他にも、日本文化を理解するため、学生と教師との親睦を深めるため、定期的に学校行事も行っております。学生の国籍はスリランカ、バングラディシュ、ミャンマー、ネパール、ベトナム、ウズベキスタンなどバラエティに富んでいます。
授業は午前と午後のクラスに分かれています。それぞれ4時間ずつ、1コマが45分に設定されています。1時間目、2時間目を前半、3時間目、4時間目を後半として、4コマなら、前半はAクラス、後半はBクラスのように2クラス担当することになります。学生によりたくさんの日本人に接してほしいと考え、このようなクラス編成にしています。学生は1日で2人に先生に会うことができます。無理のないカリキュラムでどのクラスの時間割も時間に余裕を持って作っております。
未経験の方も大歓迎です。特に新人の先生は準備だけで大変だと思われます。未経験の先生は初級を担当することが多く、学生と一緒に成長することができます。学校が指定する教え方はりませんので、修了された講座や自身の教え方をそのまま使っていただいて構いません。また、研修・サポートがありますので、ご安心ください。

タイトルとURLをコピーしました