過去の情報(2022年)*応募はできません!

徳島工業短期大学

勤務地

徳島県板野郡板野町犬伏字蓮花谷100

条件

(1)海外での生活や出張または国内で仕事やボランティア活動などを通じて外国人に接してき
た方。
(2)PCに関する知識がありビデオ撮影により広報資料の作成、遠隔授業にチャレンジできる
方。
(3)留学生募集や留学生への生活指導等に対し、熱意をもって取り組むことのできる方。
(4)普通自動車免許
(5)2022年8月から勤務が可能な方。または、8月以降できるだけ早く勤務できる方。
特任講師として、学歴・資格等により若干の授業も担当します。

勤務形態

国際課長(契約職員)

待遇

本学規定による。

応募方法

メールにて、まずお問い合わせください。詳しい求人内容をお送りします。

応募締切日

2022年6月30日必着

連絡先

〒779-0108
徳島県板野郡板野町犬伏字蓮花谷100
担当者 事務局長 筒井晃治
電話 088-672-2311
FAX 088-672-2162
Eメール k.tsutsui@tokuco.ac.jp

備考

職務内容は、次のとおりです。
(1)国内の日本語学校等を訪問し、別に定める一定人数以上の留学生を募集する。
(2)本学の入試広報を目的として、本学の魅力や学生の活躍をHPやYou Tube等により情報を発信すると共に、各種SNSによる交流を促進する。
(3)Zoom等を用い、入学前の留学生や日本語学校に対し、遠隔にて入学準備教育や本学・自動車の魅力を伝える。
(4)留学生の生活指導、進路支援、留学生と地域の交流促進を行う。
(5)留学生後援会活動の活性化
(6)関係する大学との留学生交流の促進
(7)国際親善・交流事業を企画する。
(8)これまでの経歴を活かした授業を若干の時間担当する。