過去の情報(2022年)*応募はできません!

栃木国際教育学院

勤務地

栃木県宇都宮市

条件

日本語学校の学生募集担当、学生サポート、その他
・メイン業務:生徒募集
入学時期は4月と10月。各定員40名の生徒を集めるのがミッションです。まずは、生徒募集の計画から。宿泊施設とやりとりする営業や、生徒に授業を行なう講師などの希望を踏まえて、どんな生徒を集めるかを決めます。次に、留学希望者に学校説明会を実施できるよう、各国のエージェントに依頼。説明会の資料やコンテンツを作り、当日は参加者の前で説明します。説明会はオンラインがメイン。所要時間は1時間ほどです。今後は状況をみて、海外の現地に行って開催する機会も増やしていきます。
・仕事内容
<募集情報>
入学希望者のビザを申請するための資料を作成。確実に申請が通るように、資料に不備がないかなどを細かくチェックすることが大切です。
<その他の業務>
・広報
学校の魅力が伝わるよう、SNSを活用してPR活動を行ないます。
・生徒の管理
学費請求状況の管理も行ないます。
・その他
学生サポート。事務処理等。
[仕事のポイント]
・アイデアを存分に活かせます。
学校説明会のコンテンツや広報の方法などをメンバーとアイデアを出し合い、自分の裁量で積極的に実施していくことができます。
・校内のコミュニケーションは日本語です。
社員や生徒とは日本語でコミュニケーションを取れる環境です。英語や中国語、ベトナム語などの知識があれば、現地のエージェントとのやりとりに活かすこともできます。
学歴不問<未経験の方、歓迎です>
・日常会話レベルの英語力
・勤務時間:9:00~18:00(実働8時間)
(現在働いているメンバーの平均残業時間は、月20時間程度です)
・年間休日121日
・完全週休2日制(土・日)
・学歴不問
・転勤なし

勤務形態

正社員

待遇

月給25万円~35万円
(別途、年2回の賞与(業績による)があります)
(経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します)
※上記金額は月40時間分の固定残業代を含んでいます。

応募方法

Eメールによる応募(応募書類:履歴書・職務経歴書)

応募締切日

2022年8月1日

連絡先

〒320-0861
栃木県宇都宮市西 1-2-3 SKビル
担当者 関 義胤(せき よしたね)
電話 028-678-4736
FAX 028-678-4743
Eメール yoshitane.seki@tap-ic.co.jp

備考

日本で随一、ホテル・旅館の就職コースがある日本語学校「栃木国際教育学院」。ここで主に、日本で働きたい外国人留学生の募集に携わります。入社後は、現在の責任者である関が、年間の一連の業務を教えていきます。

タイトルとURLをコピーしました