過去の情報(2022年)*応募はできません!

大阪日本語アカデミー

勤務地

大阪府大阪市平野区長吉長原西2-2-12(地下鉄谷町線「出戸駅」から徒歩3~4分)

条件

①1と2に該当する方
1.以下のいずれかに該当する方
・日本語教育能力検定試験合格
・大学で日本語教育に関する主専攻・副専攻の修了(勤務までに修了する)
・4年制大学卒で日本語教師養成講座420時間修了(勤務までに修了する)
・大学院で日本語教育に関する専攻を修了(勤務までに修了する)
2.経験有無に関わらず、向上心とやる気のある方
②以下の条件で勤務していただける方
・週1~2日勤務(月~金)
※勤務日数・曜日・時間帯相談可
・1日:45分授業×4コマ
※基本、午前授業(9時~12時半)または、午後授業(13時~16時半)
・授業終わりに学生に教室掃除の指示
・放課後に引継ぎや宿題チェック等の軽作業

勤務形態

非常勤講師

待遇

1コマ1,800円~
・交通費全額支給(バス利用の方は2キロ以上のとき支給)
・担当手当、会議費、定期テスト作成費等別途支給
・未経験の方は、事前研修あり。教案チェックあり。

応募方法

履歴書(写真添付し、志望動機を記入)、また教師経験者は経歴をまとめたものを郵送あるいはメールにてご送付ください。
書類選考合格者に面接日(模擬授業を含む)をご連絡させていただきます。
なお、ご提出いただいた履歴書等は理由のいかんを問わず返却いたしませんのでご了承ください。
担当:本田までお願いいたします。メールの件名に「日本語教師希望(名前)」と書いてください。

応募締切日

2022年11月2日

連絡先

〒547-0015
大阪府大阪市平野区長吉長原西2-2-12
担当者 本田
電話 06-6707-2227
Eメール honda@oja.jp

備考

ホームページ
10月生受け入れでクラスが増えるため、教員を募集いたします。
初級初中級のクラスを担当していただける先生を募集いたします。
初級初中級教材は「できる日本語」を使用しています。
使ったことがない方でも、研修させていただきますのでご安心ください。
当校は8か国の留学生が仲良く勉強しています。
先生も優しくて素晴らしい方々です。