過去の情報(2022年)*応募はできません!

学校法人両洋学園 京都両洋高等学校

勤務地

京都府京都市中京区壬生上大竹町13番地

条件

[応募資格]
下記の何れかを満たされる方
1.日本語教育能力検定試験合格の方
2.4年制大学を卒業し、420時間以上のカリキュラムによる日本語教師養成講座を修了された方
3.大学の主・副専攻で日本語を履修された方(未経験者の方も可能)
寮監業務可能な方を優遇いたします。
留学生が居住する寮に入寮いただける方の応募をお待ちしております。
(ワンルームタイプのマンションを無償で提供し、朝夕の食事も無償で提供いたします。)
高等学校一種以上の教員免許所持の方は優遇いたします。
[勤務内容]
本校での日本語の授業 及び 寮での指導など
[採用日・雇用期間]
採用日:令和5年4月1日
雇用期間:1年間(勤務成績優秀な方は令和6年度以降も契約いたします。)

勤務形態

常勤(契約制教員)又は非常勤講師:若干名

待遇

月額給与
・常勤:金20.5万円~(諸手当含む(令和6年度以降昇給があります))
・非常勤:1コマ当り月額単価1万円~
賞与
・令和4年度実績:年間4.8ヶ月分
社会保険
・日本私立学校振興・共済事業団、雇用保険、労働者災害補償保険

応募方法

[提出書類]
・履歴書(写真添付)
・最終学歴の卒業証明書又は卒業見込証明書
・上記応募資格を証明する書類の写し
・自己紹介書(様式問わず自筆で800字以内)
注)提出された書類は返却いたしませんのでご了承ください。また提出された書類は本校教員採用業務のみに使用し、個人情報は厳重に管理します。
[提出方法]
下記記載の書類提出先に郵送にてご送付ください。
なお封書表には『教員応募書類』と朱書してください。

応募締切日

2022年12月8日(木)郵送必着

連絡先

〒604-8851
京都府京都市中京区壬生上大竹町13番地
担当者 事務局 三宅英孝
電話 075-841-2025
FAX 075-841-0178
Eメール office@kyoto-ryoyo.ed.jp

備考

[選考方法]
一次選考 書類選考
二次選考 面接選考及び模擬授業(令和4年12月17日(土)午後実施予定)
(一次選考合格者の方のみに実施いたします。)
[学校紹介]
本校では「社会に役立つ青年として育て、次ステージに送り出す」という教育目標を掲げ、グローバルマインドの教育に取り組み、生徒の『学力』と『人間力』育成を目指しています。
今回このような本校の取り組みを理解し、意欲的に熱意をもって留学生の指導をしていただける方の募集をいたします。