過去の情報(2022年)*応募はできません!

神田外語キャリアカレッジ

勤務地

オンラインレッスンのため、ご自宅での勤務

条件

[応募条件]
1)4年制大学卒業以上
2)日本語教授歴2年以上(個人、ボランティアのみの担当経験を除く)
3)下記のいずれかに該当する方
・日本語教育に関する課程を専攻、または副専攻修了者
・日本語教育能力試験合格者
[勤務条件]
・1月下旬~2月下旬 期間中の指定日(平日10日間)
・16:00~19:00(指定の2時間~3時間)
・コース開始前のミーティングへの参加必須(オンライン、会議手当支給)
・授業記録、学習評価報告の作成必須

勤務形態

非常勤

待遇

時給2,200円~
授業実績などを審査の上、当校規程により決定いたします。

応募方法

件名を「日本語講師募集11001」とし、以下の書類を添付して採用担当宛にメールでお送りください
①履歴書(写貼)
②教授歴(機関名・対象者・レッスン形態・担当レベル・時間数・使用教材)
③職務経歴書(企業での実務経験をお持ちの場合)
[採用の流れ]
・応募書類到着順に書類選考後、選考通過者に面接日をご連絡いたします。
・面接時には模擬授業を実施していただきます。(20分程度、サンプル受講者あり)
・応募いただいた書類の返却はいたしませんのでご了承ください。

応募締切日

2022年11月30日(水)必着 ※決定次第締め切らせていただきます。

連絡先

〒101-0047
東京都千代田区内神田2-13-9 神田外語本部ビル3F
担当者 法人研修部 採用担当
電話 03-3254-7100㈹
Eメール kgcc-saiyo@kifl.ac.jp

備考

[業務内容]
・海外の大学生を対象とした短期プログラムです。
・レベルは入門~初級で、1クラスあたり12名前後を予定しています。
[求める人材像]
・日本語学習者の業務状況、日本語学習歴、業務で必要とされる日本語スキルなど、さまざまな条件や状況にあわせてフレキシブルに対応できる方
・新しい教科書の使い方や教授法を積極的に学びたいという熱意のある方
・オンライン授業の経験のある方:使用しているプラットフォームをご記載ください。例:Microsoft Teams、Cisco Webex、Zoom、等
・入門レベルの担当が可能な方
・英語を併用してレッスンを実施可能な方歓迎
[当校の特徴]
・講師間のつながりを大切にしています。
テーマを募集してのワークショップを年2回、小規模の勉強会を年4回~8回実施し、講師が情報交換できる場を設けています。
・勤務可能時間をスマートフォンなどで簡単に登録できるシステムを採用しています。
当校でご活躍いただいている講師はほとんどが他校や他のお仕事と兼務しています。