2023年1月20日:日本語教師採用説明会 in 大久保

過去の情報(2022年)*応募はできません!

ECC日本語学院神戸校

勤務地

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-6 ECC三宮ビル

条件

[資格]
四年制大学卒業以上の方で、以下の4項目のいずれかに該当する方。
①大学、又は大学院において日本語教育に関する教育課程を履修して所定の単位を修得している。(日本語教育課程主専攻)
②大学、又は大学院において日本語教育に関する科目の単位を26単位以上修得している。(日本語教育課程副専攻)
③「日本語教育能力検定試験」に合格している。
④学士の学位を有し、かつ、日本語教育に関する研修(文化庁認定の日本語教師養成講座)を420単位時間以上受講し、これを修了している。
[勤務曜日/時間]
<対面授業>
月曜日~金曜日の9:15~12:35、13:40~17:00のいずれか、または両方の勤務が可能な方。
週2日以上勤務可能な方希望
<オンライン授業>
自宅でオンラインレッスン
月曜日~土曜日の日本時間で22:00頃まで担当可能な方希望
[休日・休暇]
・休日:土曜日、日曜日、祝日。その他学院が休日と認めた日。
・オンラインレッスン、プライベートレッスンは土曜日に授業担当の場合あり。
・休暇:法に基づき、所定の有休あり。

勤務形態

非常勤教員(非常勤講師契約)

待遇

・1時間あたり2,000円 ※1コマあたりではありません
・通勤交通費全額支給
・ECC外語学院などの講座を割引受講

応募方法

写真貼付の履歴書と職務経歴書を下記アドレスまでメールにてお送り下さい。
(ご応募書類は返却致しませんのでご了承ください。)
書類選考をさせて頂きます。書類選考にご通過された方のみに対し、採用試験日時などの詳細をご通知いたします。悪しからずご了承ください。

応募締切日

2022年12月1日

連絡先

〒530-0044
大阪府大阪市北区東天満1-10-20 ECC本社ビル7階
(株)ECC スクール部門本部 講師人事
担当者 採用担当
電話 06-6352-2144
FAX 06-6352-2176
Eメール kanamoti@ecc.co.jp

備考

[ECC日本語学院神戸校の教育目標]
・日本語学習を通じて、進学、就職といった夢や目標を達成しようとする学習者に敬意を持ち、ひとりひとりの「自己実現」が果たせるよう、全力でバックアップをします。
・言語としての日本語教育に留まることなく、日本で社会生活を送るうえで、必要な常識、マナー、文化、慣習などと絡めた「社会とつながる日本語」を提供します。
・日本語学校として、様々な背景を持ち、かつ、国籍が異なる人々との相互理解に力を入れ、共に歩み発展する「共生社会」実現に貢献する学校を目指します。
日本語学習・日本文化体験を通して、学習面、生活面における日本のルールを情熱をもって指導でき、そして1年以上勤務していただける先生方のご応募をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました