過去の情報(2022年)*応募はできません!

一般財団法人港区国際交流協会

勤務地

東京都港区

条件

(1)応募資格・採用者要件
以下①-⑤の全ての要件を満たすこと。(年齢・学歴不問)
①港区での日本語学習支援体制整備や地域づくりのためのコーディネート業務に意欲を有すること。
②次のいずれか1つを有するなど、日本語教育の基礎的な知識・技能を有すること。
a.大学での日本語教育主専攻または副専攻修了
b.日本語教師養成講座420時間修了
c.日本語教育能力検定(公益財団法人日本国際教育支援協会)合格
③1年以上の日本語指導・支援経験があること。
(「生活者としての外国人」の日本語教育に関する知識を有することが望ましい。)
④業務遂行にあたっての言語能力を有すること。
(受講者受付対応にあたり必要となる英語運用力を有することが望ましい。)
⑤パソコンの基本操作(Word、Excel、PowerPoint、Eメール等)、オンライン授業の実施ができること。
(2)勤務日等
①勤務日:原則として、火・木・金・土の週4日勤務
※事業内容によっては、夜間、日・祝日の勤務可能性あり
②勤務時間:原則として、9時30分から16時30分(休憩時間:12時から13時)
※勤務開始および終了時間は、応相談(調整可)

勤務形態

個人業務委嘱(非常勤)

待遇

①月額:211,200円
②交通費(実費支給)

応募方法

下記3点をPDFファイルで添付の上、Eメールでお申し込みください。
※郵送・来所での受付はできません。
①履歴書
②職務経歴書:日本語指導・支援に関しては対象者や内容の概要を記載してください。(ボランティア経験がある場合、その経験も含む)
③志望理由書:これまでの経験やコーディネーターとして取り組みたいことも含め、志望理由を記述してください。(1000字程度)

応募締切日

2023年1月23日(月)17時 必着

連絡先

〒107-0061
東京都港区北青山1-6-3
都営北青山一丁目アパート3号棟 B1F
「日本語講師採用係」宛
担当者 田栗
電話 03-6440-0233
Eメール nihongocd@minato-intl-assn.gr.jp

備考

詳細は、募集要項をご覧ください。