過去の情報(2023年)*応募はできません!

CVB Education SRL Scoala Japoneza SAKURA

勤務地

ルーマニア ブカレスト
(Str. Ion Campineanu nr.1, bloc 1, etaj 3, interfon 305)

条件

①四年制大学卒業者。
②以下のいずれかを満たしている方。
・大学日本語主専攻または副専攻。
・日本語教師養成講座420時間修了。
③社会人経験者優遇(教職以外でも)。
④基礎的なパソコンスキルを有する方。
撮影、編集作業ができる方、歓迎。
⑤契約期間二年(更新あり)
長期で教えられる方、歓迎。
遅くとも八月には赴任できる方。
⑥使用テキスト「みんなの日本語」シリーズが望ましい。
⑦明るく、バイタリティーがあり、物事に対して柔軟に対応でき、人と接することが好きな方。

勤務形態

常勤1名

待遇

①給与650€(住宅手当含む)
ルーマニアで問題なく生活ができる額となっております。
コマ数は週に平均20前後です。季節によって変動します。
(最大25コマ(1コマ90分)
お住まい探しはもちろんサポートいたします。
②出勤時間はその日最初の授業が始まる時間。
ミーティングを除き授業時間以外の拘束時間はありません。
③休日は日曜日、祝祭日及び長期休暇、有給休暇あり。
④労働許可証の取得及び更新は学校負担。
⑤学校負担で保険加入。
⑥渡航費用は学校が負担(赴任時に半額、一年後にもう半額)
⑦毎年昇給あり

応募方法

写真付き履歴書及び職務経歴書を添付し、メールにてお送りください。
一次)書類審査
二次)採用担当者との面接
三次)役員との面接

応募締切日

2023年3月31日

連絡先

Str. Ion Campineanu nr.1, bloc 1, etaj 3, interfon 305, Bucharest, 010031 Romania
担当者 鬼澤(おにざわ)
電話 0722548110 (ホームページに掲載しています)
Eメール onizawa@sakura.school

備考

本校はルーマニアで最大級の日本語学校となっており、今でも学生数は伸びておりますが、勉強したいルーマニア人がいても、教えられる先生の数が足りていないのが現状です。就職や留学といった目的ではなく、趣味として楽しんでいる学生が多いので、学校の雰囲気は和気あいあいとし、みんながリラックスをして日本語の勉強を楽しんでおります。授業以外にも定期的にパーティや文化教室を開き、学生たちとの交流も盛んとなっております。
日本から遠く離れた東ヨーロッパにあるルーマニアですが、多くのルーマニア人が新しい先生が来てくださるのを楽しみに待っているので、ぜひご応募ください。
何か質問などがある方は私宛にメールを送っていただければと思います。