過去の情報(2023年)*応募はできません!

エスジー国際研修センター千葉校

勤務地

千葉県流山市西初石2-930クレフィール流山1F
「初石駅」より徒歩5分

条件

・大規模研修センターで、来日したばかりの外国人技能実習生に日本語を教えていただくお仕事です。
[勤務時間]
・平日8時30分~17時30分(休憩1時間)実働8時間
・週1日~2日、曜日はご相談ください
・平日は祝日も授業があるため、祝日勤務可能な方歓迎
・GW・お盆・年末(31日まで)勤務可能な方歓迎
[先生の要件(下記のいずれかの資格のある方)]
・日本語教育能力検定試験合格者もしくは日本語教師養成講座修了者(420時間)
・最終学歴、年齢は問いません。
・Excel、Word、PPTなどのPC基本操作ができる方
[歓迎する資格・経験]
・技能実習生への日本語教育のご経験がある方(未経験の方も歓迎いたします)

勤務形態

非常勤

待遇

・時給1,500円
・交通費全額支給(車通勤不可)
・賃金締切日:毎月末日
・賃金支払日:翌月15日
・賃金支払方法:全額銀行振込

応募方法

必要書類:履歴書(顔写真つき)、職務経歴書、資格証明書類をメール又は郵送願います。後日面接日をご連絡いたします。
面接は、千葉校またはオンラインにて実施いたします。
お見送りとなった場合は当社がご連絡をし、書類は責任を持って当社が破棄いたします。

応募締切日

2023年3月31日

連絡先

〒270-0121
千葉県流山市西初石2-930クレフィール流山1F
エスジー国際研修センター千葉校
担当者 小林 保彦
電話 04-7128-8210
Eメール kobayashi@lpc-nag.org

備考

勤務内容は、東南アジアからの技能実習生への
①日本語教育(N5~N4レベル)
②日本で暮らすためのマナーや生活指導、実習生受け入れに係る各種書類作成
千葉校の新校舎は、きれいな建物で、授業していただきやすい環境が整っています。
当校は、2022年3月に立ち上げたばかりの学校で、規模を徐々に拡大しています。
実習生が入国してすぐに約1カ月寝泊りして日本語学習をする研修センターですので、日本語教育だけでなく、日本でこれから生活するための生活・マナー指導もおこなっていただきます。
実習生は、母国での教育水準にバラつきがありますので、日本語レベルも一定ではありません。そんな中、1ヶ月という限られた期間で日本語を上達させるのは至難の業です。
しかし、研修センターが担う役割は、それだけではありません。
現地ではなかなか聞く機会のない「日本人が話す日本語」を聞き、ホンモノの日本語に触れることで、着任後に使われる社内の日本語に耳を慣らすことや、ずっと切望していた日本行きが叶った彼らに、より実践的に日本の生活習慣や文化を初体験させることも意義があります。
もちろん、長く勉強してきた日本語をもっと上達させたい、日本人に使ってみたいという実習生もたくさんいます。
日本での生活の最初の1月目、充実した時間をプロデュースしていただく、そんな日本語教師のお仕事です。
元気いっぱいの実習生たちと関わるお仕事ですので、柔軟にご対応いただける方、今後一緒に新しい学校を作っていきたいという方からのご応募をお待ちしております。