過去の情報(2023年)*応募はできません!

公益財団法人国際人材育成機構

勤務地

タイ王国パトゥムターニ県
※訓練校の状況によって変更になる可能性あり

条件

1)4年生大学卒業資格(ビザ取得のため必須)
2)下記のいずれかを満たす方
・日本語教師養成講座420時間修了
・日本語教育能力試験合格
・大学で日本語を主専攻または、副専攻修了
3)日本語教授歴のある方優遇(未経験の方でも応募可)
4)タイ語能力不問

勤務形態

専任教師(現地採用職員)

待遇

・月給50,000バーツ
・医療費補助として年間50,000バーツを限度として実費を補助する
※個人所得税は個人にて負担
・就労ビザ及び、労働許可証支給

応募方法

下記書類4点をメールにてお送りください。
①履歴書
②日本語教育に関する経歴書(日本語教授歴のある方のみ)
③志望動機、及び自己紹介文
④日本語教育に関する資格を証明する書類(スキャンしたもの)
[選考について]
・第一次選考:書類審査
・第二次選考:面接・模擬授業
※場合によっては三次選考の実施の可能性あり
遠方の場合、面接・模擬授業はオンラインで実施予定
書類審査通過の方には面接の日程並びに詳細をご連絡いたします。

応募締切日

2023年3月31日

連絡先

2/89 Moo2, Tambon Rangsit, Liap Khlong5, Amphoe Thanyaburi, Pathum Thani 12110 Thailand
担当者 田畑亜弥
電話 +66-2-2450801
Eメール tabata.a@imm.or.jp

備考

公益財団法人国際人材育成機構(通称アイム・ジャパン)は、日本で唯一送出し政府と協定を結び、政府直接派遣の技能実習生を受け入れている管理団体です。
タイの訓練校では日本へ技能実習生として入国する実習候補生に日本語及び日本の就労規則や習慣について訓練を行っています。
現在、日本人教師2名とタイ人教師5名が在籍して訓練にあたっています。
日本語教育のみならず規律指導にも熱心に当たってくれる方をお待ちしております。