勤務地
福岡県北九州市小倉北区大門2-2-16
条件
[求める人材]
以下のいずれかを満たすこと
1.日本の大学にて、日本語教育の主専攻または副専攻課程修了者
2.四大卒以上で、日本語教師養成講座修了者
3.日本語教育能力検定試験合格者
[募集ポジション]
・クラス担任(常勤講師)
・教務主任
[勤務時間、曜日]
月曜日~金曜日
9:00-18:00(内1時間休憩)
[休暇・休日]
完全週休2日制。年間休日120日。
勤務形態
専任
待遇
[給与]
月給 20万円~30万円
[待遇・福利厚生]
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤手当:会社規定に基づき支給(上限20,000円/月)
・退職金制度
・クールビズ用ポロシャツ支給
・U・Iターン支援あり(グループ内の不動産会社を通して紹介可)
・自転車通勤OK
・試用期間: 6ヶ月
試用期間中の労働条件: 同条件
応募方法
電話・メール・郵送
[必要書類]
履歴書・職務経歴書
応募締切日
2023年4月30日
連絡先
〒803-0811
福岡県北九州市小倉北区大門2-2-16
担当者 富 加央里(とみ かおり)
電話 093-561-6162
Eメール tomi@kbs.ac.jp
備考
JR西小倉駅の目の前にある、留学生向けの専門学校です。
社員1人1人のアイデアの尊重を大切にしており、日本語教師の方でも授業の実施に留まらず、新規学科の立ち上げや就職経路の確立など、学校の運営に関わる分野への挑戦も応援します!
[クラスについて]
2023年4月からは、
IT科は1年生が1クラス(約10名)、2年生が2クラス(約40名)。
総合日本語科は1クラス(約5名)の入学予定です。
コロナの影響で2023年度は学生の減少が予想されますが、2024年度以降は回復の見込みが見えており、今年の10月には留学生別科も新設予定です。
現在の学生の国籍は、ネパール、ベトナム、スリランカなどがメイン。
日本語学校を卒業してから入学されるため、日常会話には困らないレベルの方がほとんどです。
[授業内容について]
IT科では、大学やIT系の専門学校進学を目標に、
ITや簿記・マーケティングの授業と、日本語の授業を6:4の割合で行っています。
総合日本語科では、もっと日本語を身に付けたい方向けに、より手厚い日本語の授業や日本事情にまつわる授業を展開しており、卒業後は同校IT科や、グループ内の専門学校へ進学する方もいます。
どちらの科でも利用教科書は「総まとめシリーズ」です。
[就職支援について]
日本での就職を目指す学生に対して、選考基準・スケジュールをすり合わせながら、一緒に、より良い就職先を探します。試験対策や面接のレクチャーを行い、志望企業から内定をいただけるよう就職支援を行います。