過去の情報(2023年)*応募はできません!

東京平田日本語学院

勤務地

〒197-0011 東京都福生市福生906-2

条件

下記3条件のうちいずれかを満たしている方
・日本語教育能力検定合格
・大卒で、かつ、日本語教師養成講座修了
・大学・大学院での日本語教育主専攻ないし副専攻修了
※未経験者歓迎
※多様な人材を求めています。「大学や大学院で専攻の基準を満たしているけれど、今まで日本語教師はやったことがなかった」などといった方も歓迎します。

勤務形態

専任 2名

待遇

月給190,000円~260,000円
賞与年2回(勤務態度・実績により査定)
通勤手当支給
残業手当法令に基づき支給
※勤務態度・実績によって昇給あります。
加入保険:雇用、労災、健康、厚生
定年:60歳(再雇用制度あり)
試用期間3ヶ月あり
※希望者には弊社所有のアパート等をご紹介することもできます。

応募方法

まずお電話ください。面接の日程を相談させていただきます。
※受付時間平日09:00~17:30
※担当者が「平田建設です」と名乗る場合がありますが、グループ企業ですので、そのまま日本語教師募集への応募である旨お伝えください。
面接時は、写真付き履歴書、職務経歴書(新卒以外)をお持ちください。

応募締切日

2023年3月31日

連絡先

〒196-0004
東京都昭島市緑町2丁目18-15
平田建設株式会社 内
担当者 近藤茜
電話 042-541-2326
Eメール a.kondou@hirata-group.com

備考

福生駅前で19年にわたり、沢山の卒業生を送り出してきた「東京平田日本語学院」です。今回、専任講師の募集を行います。
当学院の教育目標は、「未来を担うべき世界各国の若者を暖かく迎え入れ、日本語を教えると共に日本の文化・習慣、日本社会の秩序・生活感覚の初歩をも身につけさせ、日本、母国、更には世界に貢献する人物に成長する素地をつくり上げること」です。当校は、学生が日本に馴染むための支援、生活指導や進路指導を特に重視しており、現地国の方々にも「とにかく面倒見がよい」とご好評いただいています。
また、当学院は多摩地区で70年の実績を持つ平田建設グループに属しており、コロナ禍の厳しい状況下にあっても、安定した学院運営を行っています。
教育に対して熱意を抱き、日本語の教授はもちろん、生活指導や進路指導・支援にも関心のある方をお待ちしております。