過去の情報(2023年)*応募はできません!

TERA外語ビジネス学院

勤務地

大阪府大阪市浪速区難波中

条件

A:ビジネス日本語講師
以下のうちいずれかの条件を満たす方
①日本語教師養成講座(420時間)修了者
②日本語教育主専攻課程修了者
③日本語教育能力検定試験合格者
また、以下のどちらかの経験を満たす方
④ビジネス日本語、又は就職関係講座
⑤以前に教師以外の就労経験
B:就職活動対策講座
上記Aと同じ条件を満たす方
[勤務]
週1~3日
A:09時00分~12時20分(1日4限)
B:13時00分~14時35分(1日2限)

勤務形態

非常勤

待遇

A・B:1限(45分):1700円~
能力・経験に応じて優遇
昇給・各種手当あり(勤務日数手当等)
交通費全額支給

応募方法

・履歴書と職務経歴書をメール、または郵送にてお送り下さい。
*履歴書に勤務可能な曜日をご記入ください。
・職務経歴書に指導経験を具体的にご記入ください。
・書類選考合格の方のみ、面接及び模擬授業の日程をご連絡いたします。
・ご応募の際にお預かりした履歴書等の個人情報に関しましては、採用可否の選考後、当方で責任をもって処分させていただきます。
・履歴書には、連絡用としてメールアドレスを必ず記載ください。
・電話でのお問合せは月~金曜日の15:00~17:00にお願いします。

応募締切日

2023年3月24日(金)*ただし決まり次第終了

連絡先

〒556-0011
大阪市浪速区難波中3-13-1
担当者 長谷川
電話 06-6647-0021
Eメール tera@ehle.ac.jp

備考

TERA外語ビジネス学院は、学校法人エール学園グループ校で、短期コース専門の学校です。
当校は、少人数制でビジネス日本語や就職関連の授業を専門的に行い、仕事ですぐに使える日本語の授業や外国人の就職や転職の支援をしています。
ビジネス日本語やビジネスマナー講座経験者や教師以外の就労経験者を優遇いたします。
当校は短期滞在のビザが取得しやすい国の学生が中心です。過去の国籍は、台湾、韓国、香港、マカオ、シンガポール、タイ、中国、マレーシア、インドネシア、スペイン、イタリア、トルコなどです。
短期の学生は長期の学生とは違い、ほとんどの学生はアルバイトができないので、純粋に日本語の勉強だけを目的としていて、授業態度も熱心で真面目です。
授業以外の進路指導や生活指導などの業務もありません。授業に専念して外国人の就職を支援していただける講師を募集しています。