兵庫最新情報

神戸電子専門学校 国際コミュニケーション学科

勤務地

兵庫県神戸市中央区山本通1-6-35

条件

・Word、Excel、PowerPointを使用し、学科運営のための事務作業全般ができる方。
・ボランティアを除く、日本における日本語教育機関での教授歴必須。(日本語教師の資格があれば尚可)
※接遇、サービス関係のご経歴がある方、歓迎します。
主な業務内容は書類作成、教材作成、印刷物、学科行事の企画から実施、スケジュール管理、経費管理などになります。
上記業務以外では、留学生を対象にビジネスマナー検定対策、プレゼンテーションなどの授業をお願いする予定です。ご担当いただく科目の中に、僅かですが日本語能力試験対策が含まれます。

勤務形態

国際コミュニケーション学科教員(専任)

待遇

当学園規定による
交通費 月額35,000円まで支給
私学共済、雇用保険

応募方法

「履歴書(写真貼付)」及び「職務経歴書」を下記連絡先まで送付してください。
応募書類は返却いたしませんので予めご了承ください。
e-mailでの応募も受付いたします。

応募締切日

決まり次第終了

連絡先

〒650-0003
兵庫県神戸市中央区山本通1-6-35
学校法人コンピュータ総合学園 法人本部
担当者 神谷(カミタニ)
電話 078-242-0014(代表)
FAX 078-242-0038
Eメール kyujin@kobedenshi.ac.jp

備考

当法人は、兵庫県下では最大規模の専修学校として、また65年に及ぶ歴史と実績をもつコンピュータ(デジタル)関連の教育機関として、技術の発展と優秀な専門職業人の育成に貢献してまいりました。社会システムの高度化に伴い、ICT人材の質と量の不足が深刻になるなか、社会インフラとしての情報システム構築の中核を担う高度なICT技術者を育成するため、専門学校の他に大学院大学も併設しております。
専門学校ではITやゲームなど9分野20学科を開設しており、そのうち、15学科が職業実践専門課程(業界が求めるニーズを掴み、教育に反映していると文部科学省から認定されたもの)と高水準な教育を提供しております。
その中で国際コミュニケーション学科は、N3レベルの日本語能力を持った留学生を対象に、〔日本語力・パソコンスキル・適応力〕の3つのスキル習得の上、専門技術を学ぶ学科への内部進学及び就職を目指す学科です。